そうだね

夫に愚痴ぐち不平いってるなーって自覚して自分が嫌になる…





その原因


ずっとお願いしてること、何年も言い続けてることを夫は右から左に聞き流す

D言葉で言い訳をする



社会的仕事が益々忙しくなってる

加齢でキャパが小さくなってきた







社会的仕事だけで生きてるワケじゃない

(私には趣味のようにもみえる)

我が家にはルールがあり役割もある



あなたが年をとると同時に

私も年をとってる、キャパは小さくなってる



自分のことだけに熱心夢中になるのは

そろそろ卒業してもいい頃合いではないか



あ、卒業を考えるのが嫌?

これを指摘するのはやめておこう




Amebaから届いた格言

今日の自分を少し好きになる




ハイ!



晴れたからご近所を散歩してきます🚶‍♀️


















 

おはようございます🌤️


皆様GWいかがお過ごしでしたか。

楽しいニュース、痛ましいニュース

様々な出来事で溢れかえっていて、ニュースを追うだけで疲れる今日この頃

Digitalデトックスは大切だー!


我が家のゴールデンウィーク


今年はいろいろあり…

軽井沢別荘にいく予定でしたが見送りました。



大好きな先輩が亡くなり、頼りになる人が突然居なくなる不安…

先輩はすべてやりきっての旅立ち。立派な最期でした。先輩、本当にありがとうございました。






楽しいイベントもありました。

新居家具カーテン選びが一気にできたこと🌠 

私たち夫婦はインテリアの好みが全く違うので、譲り合いの精神ではお部屋に統一感を出すのは不可能にちかい。

アメリカ時代~めちゃくちゃ大変だったので 今回はインコーディネイターさんを紹介してもらいました。


プロに頼って大正解(^^) 二人が納得するオトシドコロを見つけてくれて◎リビングは落ち着く柔らかな雰囲気になり、モノが多い夫の部屋はオーダー家具にして隅から隅まで無駄なくぴたっきちっ✨ 


自分の好き❤️を集めても 好きな部屋になるとは限らないので、プロの力をお借りして大正解でした🙆 すべて揃うのは夏頃らしい… 楽しみに待てばあっという間でしょう🙂





疲れた日は鰻❗



軽井沢も好きですが今回は@青山です。






この日はお肉が食べたくて鉄板焼😍

久しぶりのエドモントホテルの鉄板焼。

肝心なお肉を撮り忘れてしまった…😱

美味しかったし、コスパ良すぎ!

最近エドモントに再びリピ中😌良質な美味しさに安心します。





気になっていたパン屋さんを訪問🍞


@新宿区
箸が止まらない、というか指?口?が止まらない😍たくさん購入して一気食いしちゃいました汗



GWよくたべたので一回り肥りましたー
友人いわく、美味しく食べられるうちに食べなきゃ❤️いつ食べられなくなるか分からないわよー


だそうです。
なるほど😌




こんばんは。

きょうは日中の温度もかなり上がって半袖の方もいらっしゃいましたね👕

桜も満開🌸ご近所の散策はすごいひとで👀‼️人混みは苦手なので早めに切り上げて引越の準備に励みました😃



長く住んでいるので、家にはいろんなモノが蓄積してます。


今日イチの発見は

24歳の夫の写真です。幸せでした💕

なんて素敵✨誰?と分からなかった…

しゅっとした顎

知的で清潔感のある細めの青年

いまの半分くらい?かしら( ´∀`)

間違いなく好きなタイプです笑




私の40歳の写真も。

お久しぶりーの再会でしたが今とは違いますね😆

やはり顎や小鼻が小さい

そして40歳の眉毛は美しくて羨ましかったー👍



デバコスでナチュラルに加齢変化してきた結果なので、まったく後悔はありません。

完全引退したら、信頼のおける皮膚科医にメス以外でなにか、お手入れ全面お願いしたいな☺️



@外濠 九段北たり