仕事を終え帰宅すると



黒法師が自分の頭の重さに耐えかねて

ボッキリと不安不安不安

大惨事やん!

こんな事になるん?






スッキリしましたけれども…

残った茎の方はしばらくすると新しい芽?茎が生えくると思います。頭の方も切り口を充分に乾かし上手に管理すれば、そのうち根が出てくるとは思います。一応やってみますが、まぁ、でももういらんかな泣き笑い


大惨事といえば、2月の大雪で



庭の植物に結構な被害が



ホヤカルノーサ リップカラー

1m以上のツルがのびていましたが90%の葉が左側のような色になって落ちてしまいました。

一部の葉(右側)が残っているので復活してくれると思います。



エアプランツのストレプトフィラ

これは完全に枯れてしまいました悲しい



長男夫婦にもらった多肉

生てるんだか死んでしまったのか、よく分かりません。



カランコエ フィフィ

完全に枯れてしまったので、同じ鉢に

西洋オダマキの苗を植えました。

もしかしたら根っこなりが残っていて、ある日ふと新芽🌱が出てきたりして、です。



こちらも長男夫婦がくれた多肉

大きくなっていたのですが枯れてしまいました。



が、よく見ると新芽🌱が出てきています。

多肉の生命力はすごいです。



真珠コケモモ

これもほぼ絶望的ですが緑色の葉っぱが2枚だけ残っています。さて、ですねひらめき


それではまた飛び出すハート