死にかけていた白閃光が大きくなりました。

(以前デスメディアーナと紹介していたかもしれませんが、こちらが白閃光で奥がデスメディアーナだと思います)

せっかく綺麗に育ってくれているので、真夏の葉焼けに気を付けて育てなければいけませんね。


4、5日前にお隣のレモンの木に発見した



巨大青虫🐛

大人男子の中指ほどの大きさ。

うちの庭にこんなのがいたら、二度と庭の全ての葉っぱは触れなくなってしまうかも知れません。

毎日モヤモヤしながらも極小青虫の殺生を続けているのは、こんなのをうちの庭に存在させない為にです。(見つけた7割ほどは家の前の空き家の庭に逃します😅)

ここまで大きくなると、ハムハムと葉っぱを食べている音が聞こえます。ぞわぞわします。



強剪定したロウグチの花が一輪だけ咲きました。



アナベル、もう限界?

真っ直ぐ立てている花は一輪もありませんし。