赤い弟は全土を歩きまわってすべての土地に足跡を残すように命令されました。

出典:「「ホピの予言」研究・・「白い兄は聖なる石版を携えて帰還する」伝承について(その1)」『始まりに向かって』2010年8月16日、2024年8月16日取得

 

①正遊擊士資格の推薦狀

17:22 正遊擊士資格の推薦狀を貰つた

17:27 今のエステル達は準遊擊士。見習ひみたいな物

17:33 正遊擊士に成る爲にはリベール王國にある全ての地方支部で推薦を受ける必要がある

17:40 此れはロレント支部の推薦狀

 

②正遊擊士の資格を得る爲に旅に出る

29:37 カシウスからの手紙

30:21 カシウスが戾る迄の間、エステル達が如何過ごすかはエステル達自身で決めるといい

30:28 ロレントで仕事を續けるも良し

30:32 正遊擊士の資格を得る爲に旅に出るのも良いかも知れない

34:24 エステルとヨシュアは此のまま旅を續ける

34:32 正遊擊士の資格を目指して旅を爲る

34:41 ロレントとボースで推薦狀を貰つた

34:45 殘るは、ルーアン、ツァイス、王都グランセルの3つだけ

34:50 ギルドの仕事を爲ながら此れらの地方を回つて行く

35:43 正遊擊士目指して修行爲ながらリベール中を步き回る

 

③エステルはリベール王國全土を回る

5:09 エステルとヨシュアはリベール王國全土を回る

5:18 定期船は使はない。步いて行つたらかなりの遠回りに成る

5:28 シェラザードが先づは自分が守るべき場所を實際に步いて確かめてみろと言つて居た

5:33 此れはエステルの父のカシウスの言葉

5:36 時間はあるからのんびり行くのも惡くはない

5:41 定期船の運賃も節約出來る

 

明智光秀:「赤い弟」は「エステル」。
明智光秀:「全土」は「リベール王國全土」。
明智光秀:「全ての土地に」は「遊擊士協會の全ての地方支部で」。
明智光秀:「足跡を殘す」は「正遊擊士資格の推薦狀を貰ふ」。
明智光秀:「命令爲れた」は「自分達自身で決めた」。
織田信長:赤い弟は全土を步き回つて全ての土地に足跡を殘す樣に命令爲れました。
明智光秀:『英雄傳説 空の軌跡FC』のエステル・ブライトは、リベール王國全土を步き回つて、遊擊士協會の全ての地方支部で、正遊擊士資格の推薦狀を貰ふ樣に自分達自身で決めました。
織田信長:エステル・ブライトは第肆文明初代倭國靈團南天盟主第參柱であり、キリストの再臨の解放者である淺井長政の事である。
織田信長:ヨシュア・ブライトは第肆文明初代倭國靈團南天盟主第肆柱である黑田孝高の事である。
織田信長:カシウス・ブライトは第參文明第參代倭國靈團北天盟主第參柱である源義經の事である。
明智光秀:シェラザードはエステルと同壹人物で、エステルは輪廻轉生中の浅井長政で、シェラザードは輪廻轉生を終了爲て日本神界の結社に入つた浅井長政です。
明智光秀:オリビエとアイナはヨシュアと同壹人物で、ヨシュアは輪廻轉生中の黑田孝高で、オリビエとアイナは輪廻轉生を終了爲て統治者の指導靈に成つた黑田孝高です。
明智光秀:アガットとミュラーは同壹人物で、アガットは輪廻轉生中の明智光秀で、ミュラーは輪廻轉生を終了爲て祭祀者の指導靈に成つた明智光秀です。
明智光秀:「軌跡シリーズ」の主人公のエステルとケビンとロイドは同壹人物で浅井長政です。
明智光秀:「軌跡シリーズ」の主人公のリィンとヴァンは同壹人物で信長君です。
明智光秀:明智光秀も『英雄傳説 創の軌跡』のルーファスで、ちよつとだけ主人公に成つて居ます。
明智光秀:前回のランディも、今回のエステルも『ヨハネの默示錄』の樣に「軌跡シリーズ」の預言で、現實の世界で私が淺井長政を探しに出掛けたり、淺井長政が日本全國を步き回る譯ではないですよね?
織田信長:然うだ。淺井長政が現實の世界で日本全國を步き回つたりは爲ないし、明智光秀も淺井長政を探しに出掛ける必要はない。
明智光秀:然うですよね。私に淺井長政を探しに行けと言はれても、淺井長政が東北の何處に居るかは知らないし、指導靈に聞いても敎へて貰へないし、指導靈に出された宿題が澤山あつて東北に出掛ける時間も無いし、昔の盟主は身分が高くて天皇とか戰國武將に成つて御金持ちだけど、今の盟主は身分が低いし、値上げラッシュで東北に出掛ける御金もありません。
織田信長:光秀が現實の世界で淺井長政を探しに出掛ける事は不可能である。私が光秀に淺井長政の居場所を敎へて居ないからである。
織田信長:其れに光秀には淺井長政を探しに行く事が出來ない樣に、私が澤山宿題を出して家から出られない樣に爲たし、現代の盟主は身分が低いし、値上げラッシュで東北に出掛ける御金も無い。
織田信長:御金が無いのは良い事である。御金が無ければ出掛けられないから、家で私が出した宿題を爲るしかない。
織田信長:光秀は私が出した宿題から逃れる事は出來ない。
織田信長:光秀は淺井長政を探しに出掛ける必要はないから、安心爲て御家に居て私が出した宿題を爲て居なさい。