『ヨハネの默示錄:第拾肆章壹節』口語譯解讀

なお、わたしが見ていると、見よ、小羊がシオンの山に立っていた。また、十四万四千の人々が小羊と共におり、その額に小羊の名とその父の名とが書かれていた。

出典:出典:「ヨハネの黙示録14」 『WordProject』 西曆貳仟貳拾肆年伍月拾捌日取得

 

織田信長:尙、私が見て居ると、見よ、子羊がシオンの山に立つて居た。
明智光秀:尙、イエス・キリストが見て居ると、見よ、『英雄傳説 閃の軌跡Ⅲ』のロイド・バニングスがクロスベルの山に立つて居た。

『かごめの歌』解讀

かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ?

出典:出典:「かごめかごめ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』2024年4月18日 (木) 11:26 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)

 

織田信長:かごめかごめ
明智光秀:クロスベルに芽生えたキリストよ
織田信長:籠の中の鳥は
明智光秀:クロスベルの外に居るキリストは
織田信長:何時何時出やる
明智光秀:何時クロスベルに遣つて來るのか
織田信長:夜明けの晩に
明智光秀:患難時代の終はりに
織田信長:鶴と龜と滑つた
明智光秀:南天と北天が統合爲た
織田信長:後ろの正面だあれ
明智光秀:後ろと正面だあれ

靈聽説明

①ロイドがクロスベルの山に立つて居る

15:21 ランディは遠くに追ひ遣られた

16:12 ランディは遠くから援護射擊を爲る

16:50 ユウナはロイド達とは別の形で頑張る事に決めた

17:45 ロイドが鳥篭から拔けた

18:30 ロイドがクロスベルの山に立つて居る

 

織田信長:「私」とは「イエス・キリスト」の事である。
織田信長:「子羊」とは『英雄傳説 閃の軌跡Ⅲ』の「ロイド・バニングス」の事である。
織田信長:「シオンの山」とは「クロスベルの山」の事である。
明智光秀:①の動畫の18:30からロイドがクロスベルの山に立つて居ます。

②鳥篭作戰

24:03 鳥篭作戰

26:20 ミシュラムに入れないのでなく、ミシュラムから出さない爲の封鎖

26:25 支援課の關係者全員をミシュラム方面に拘束爲た

26:43 ミシュラム壹帶を「鳥篭」に見立ててロイド達を閉じ込めた

27:28 彼らに勝手に動かれて事件を解決爲れない爲

27:33 特務支援課なんて言ふ過去の英雄は帝國の統治の邪魔でしかない

27:40 かと言つて下手な罪狀で捕らへたら市民感情の惡化を招く

27:46 だから生かさず殺さず、徐除にフェードアウト爲て貰ふ

27:55 本當なら彼らごとき何時でも始末出來る

 

③後ろの正面だあれ

0:00 後ろの正面だあれ

 

明智光秀:終はりの始まり。
明智光秀:第參文明の滅亡と第肆文明の開始。
明智光秀:神の壹日は仟年。
明智光秀:第壹文明のシュメール文明の開始が壹日目。
明智光秀:第參文明の滅亡が陸日目。
明智光秀:第肆文明の開始が漆日目。
明智光秀:陸日目の終はりと漆日目の始まり。
明智光秀:神は陸日間働いて、漆日目に休まれた。
明智光秀:此處に終はり、此處に創まる。
明智光秀:此處に陸日間が終はり、此處に漆日目が創まる。
明智光秀:此處に陸仟年間の南天と北天の對立が終はり、此處に仟年王國の時代が創まる。
明智光秀:終はり「の」始まり。
明智光秀:終はり「の」始まりでは意味が分からないが、終はり「と」始まりならば意味が分かる。
明智光秀:終はり「と」始まり。
明智光秀:第參文明の滅亡と第肆文明の開始。
明智光秀:後ろ「の」正面。
明智光秀:後ろ「の」正面では意味が分からないが、後ろ「と」正面ならば意味が分かる。
明智光秀:後ろ「と」正面。
織田信長:「かご」とは「クロスベル」の事である。
織田信長:「め」とは「芽」の事である。
織田信長:「かごめ」とは「クロスベルの芽」の事である。
織田信長:「クロスベルの芽」とは「クロスベルに芽生えたキリスト」の事である。
織田信長:「クロスベルに芽生えたキリスト」とは「明智光秀」の事である。
織田信長:キリストの再臨を草木に例へると、戰後漆拾伍年は草木も生えぬ狀態で、戰後漆拾伍年が過ぎて、漸く芽が出た狀態である。
織田信長:「籠の中の鳥」とは『英雄傳説 閃の軌跡Ⅲ』の「鳥篭作戰」の事である。
明智光秀:②の動畫の24:03から鳥篭作戰の話が始まります。
織田信長:「鳥篭作戰」では、②の動畫の26:25から「支援課の關係者全員」がミシュラム方面に拘束爲れて居る。
織田信長:①の動畫の15:21から「ランディ」は遠くに追ひ遣られて居る。
織田信長:ランディ・オルランドはルーファス・アルバレアと同壹人物であり、第肆文明初代倭國靈團北天盟主第參柱であり、キリストの再臨の隱者である明智光秀の事である。
織田信長:然し「現實の世界」では「逆」である。
織田信長:「現實の世界」では明智光秀が壹人だけクロスベルに居て、明智光秀以外の倭國靈團の漆柱の盟主全員はクロスベルの外に居る。
明智光秀:「軌跡シリーズ」ではロイドがクロスベル出身で、ランディはクロスベル出身ではありませんが、現實の世界では逆で、私がクロスベル出身で、淺井長政はクロスベル出身ではありません。
明智光秀:ネットで救世主が日本の北から現れると言ふ話を聞いた事があります。
明智光秀:私はネットで淺井長政のブログを見た事があります。
明智光秀:私は淺井長政とは全く面識がありませんが、ロイドが淺井長政と言ふ話を聞いてから心當たりがあつて、もしかしたら此の人が淺井長政かなと思つて居る人のブログがあります。
明智光秀:其のブログの著者は日本の北に住んで居ます。
明智光秀:倭國靈團の他の盟主達が何處に住んで居るのかは全く分かりませんが、少なくとも淺井長政はクロスベルから遠く離れた日本の北に住んで居ます。
明智光秀:日本の北から現れる救世主とは淺井長政の事を言つて居るのかも知れません。
明智光秀:「軌跡シリーズ」ではロイドがクロスベル出身で、ランディと同壹人物のサラがノーザンブリア出身ですが、現實の世界では私がクロスベル出身で、淺井長政がノーザンブリア出身なのかも知れません。
明智光秀:「軌跡シリーズ」ではノーザンブリアは鹽の杭で崩壞爲て、現實の世界では東日本大震災がありました。
明智光秀:ノーザンブリアは東北で鹽の杭は津波!?
明智光秀:「軌跡シリーズ」ではランディと同壹人物のクロウがジュライ出身ですが、現實の世界では私はクロスベル出身で、ジュライ出身ではありません。
明智光秀:「軌跡シリーズ」ではジュライは鐵道路線の延長と鐵道路線爆破事件があり、現實の世界では福島の原發誘致と福島原發事故がありました。
明智光秀:ジュライは福島で、鐵道路線の延長は福島の原發誘致で、鐵道路線爆破事件は福島原發事故だ!
明智光秀:鐵血宰相の鐵は原發の事だつたんだ!
明智光秀:第壹文明は洪水で滅亡爲て、第貳文明は火山の噴火で滅亡爲ました。
明智光秀:第參文明は原子爆彈で滅亡爲ました。
明智光秀:鹽の杭は第壹文明を滅亡爲せた洪水で、異界の王は第貳文明を滅亡爲せた火山の噴火で、焔の至寶と大地の至寶の貳つの至寶が融合爲た巨イナル壹は第參文明を滅亡爲せた原子爆彈なんですね。
織田信長:然うだ。
織田信長:「籠」とは「クロスベル」の事である。
織田信長:「中」とは「外」の事である。
織田信長:「鳥」とは「キリスト」の事である。
織田信長:明智光秀は今では全く靈獸を召喚出來ないが、嘗ては獅子を召喚爲て居た。
織田信長:淺井長政は嘗ては鳳凰を召喚爲て居た。
織田信長:「鳳凰」を召喚爲る南天の盟主の祭祀者は「鳥」に例へられる事が良くある。
織田信長:「籠の中の鳥」とは「クロスベルの外に居るキリスト」の事であり、嘗て鳳凰を召喚爲て居た「淺井長政」の事である。
織田信長:「出やる」とは「遣つて來る」と言ふ事である。
織田信長:「何時何時出やる」とは「何時クロスベルに遣つて來るのか」と言ふ事である。
織田信長:「夜明け」とは「患難時代」の事である。
織田信長:「晚」とは「終はり」の事である。
織田信長:「夜明けの晚に」とは「患難時代の終はりに」と言ふ事である。
織田信長:「鶴」とは「南天」の事である。
織田信長:「龜」とは「北天」の事である。
織田信長:鶴は太陽とセットで描かれる事が多い。
織田信長:私は先程「鳳凰」を召喚爲る南天の盟主の祭祀者は「鳥」に例へられる事が良くあると言つたが、「鶴」も「鳥」であり、「鳳凰」や「南天」の象徵である。
織田信長:「太陽」は「丸」であり、「丸」は「南天」の象徵であり、「太陽」は南天の靈統の根源である大日如來(ヤハウェ)の靈統の靈の居住領域である「南極星(カノープス)」の象徵である。
織田信長:妙見菩薩は玄武に乘つて居る。
織田信長:妙見菩薩とは不動明王(ルシファー)の事であり、玄武とは「黑武」の事であり、「黑武」は「北」を司る靈獸である。
織田信長:「滑つた」とは「統つた」と言ふ事であり、「統合爲た」と言ふ事である。
織田信長:「倭國靈團」とは「日本神界」の事である。
織田信長:日本神界は神の陸日間は北天と南天に分かれて對立爲て居たが、神の漆日目に統合爲た。
織田信長:日本神界の南天と北天の統合に就いては「ヨハネの默示錄と軌跡シリーズ」のカテゴリに「軌跡シリーズ」のキャラクターに例へて參拾以上の記事を投稿爲て解説爲て居る。
織田信長:「後ろの正面」とは「後ろと正面」の事である。
織田信長:「後ろ」とは、第肆文明初代倭國靈團北天盟主第參柱であり、キリストの再臨の隱者である明智光秀の事である。
織田信長:「正面」とは、第肆文明初代倭國靈團南天盟主第參柱であり、キリストの再臨の解放者である淺井長政の事である。
織田信長:「後ろ」とは「白い兄」であり、「アロンのメシア」であり、「ルーファス・アルバレア」であり、「クロスベル」に居る「明智光秀」の事である。
織田信長:「正面」とは「赤い弟」であり、「イスラエルのメシア」であり、「ロイド・バニングス」であり、「ノーザンブリア」から「クロスベル」に遣つて來る「淺井長政」の事である。
織田信長:「白」は「源氏」の象徵であり、「赤」は「平家」の象徵である。
織田信長:源義經が召喚する靈獸は「獅子」であり、獅子は色は司らないが、源賴朝が召喚爲る靈獸は「白虎」であり、白虎は「白」を司る。
織田信長:平淸盛が召喚爲る靈獸は「鳳凰」であり、鳳凰は「赤」を司る。
織田信長:明智光秀は源義經の分靈であり、淺井長政は平淸盛の分靈である。
織田信長:第貳文明や第參文明に於いては、祭祀者と副祭祀者に貳拾歲の年齡差がある事は良くあつたが、祭祀者同士で貳拾歲の年齡差がある事は無かつた。
織田信長:何故、明智光秀が「兄」で淺井長政が「弟」なのかと言ふと、今回の轉生では倭國靈團の捌柱の盟主の中で、明智光秀が壹人だけ他の漆柱の盟主達より先に轉生を開始し、壹人だけ先にクロスベルの地に居るからである。
明智光秀:淺井長政のブログで顏寫眞を見た事がありますが若い男性でした。多分私より貳拾歲位年下だと思ひます。
明智光秀:軌跡シリーズを見た感じでは、私以外の倭國靈團の漆柱の盟主は、多分淺井長政と同じ位の年で、私壹人だけ他の盟主より貳拾歲位年上なのかなと思ひます。
織田信長:其れがルーファスの孤獨である。

兄の務めは、弟を助け、『清めの日』を成就させること。

出典:「ホピ族が残した予言を紐解く」『早坂 渚』西曆貳仟貳拾參年拾貳月貳拾漆日、西曆貳仟貳拾肆年肆月拾捌日取得

 

ひとりではなく、ふたりメシアが現れるという文書は世界的に『死海文書』しかないようです。失われた十支族の復活させる「アロンのメシア」と「イスラエルのメシア」。そして彼らは人類の危機を救ってくれるようです。前者は王の道を行く者を「裏の組織」として隠れて援護する役目を負っています。

出典:「ふたりのメシア」『Amazon』西曆貳仟肆年肆月玖日、西曆貳仟貳拾肆年伍月拾壹日

 

④ルーファスは異なるアプローチで事件の眞相に近付く

8:11 ルーファスは今クロスベルで起きて居る事態、更に其れと關連爲る帝國の動き、其の全てをまとめて解決爲やうと爲て居る

8:28 幾ら何でも此の人數では無理

8:32 あくまで結果的に。正面から敵とぶつかる必要は無い

8:36 正面切つて惡をねじ伏せるのは「英雄達」の仕事

8:46 私達には關係の無い事

8:50 私達は私達で異なるアプローチで事件の眞相に近付けば良い

 

⑤リーシャはロイドの行く道の助けに成る

19:36 リーシャとスウィンとナーディアの會話

21:09 リーシャは<<月の姬>>も<<銀>>も續ける

21:25 世の中には理不盡な事が壹杯ある。惡い奴が法の拔け道を作つて逆に法に守られて居る

21:34 正義だけでは無力。如何爲ても出來ない事が出て來る

21:40 だからこそ<<銀>>の樣な闇の住人が必要。光の側に居ながら闇の生き方を貫く

21:53 ひたすらに光の道を走る「英雄」には此れは出來ない事

22:25 リーシャにしか出來ない事。リーシャだから出來る事

22:30 リーシャはロイドの行く道の助けに成る

 

⑥シズナは老師から黑神壹刀流を授かる

9:29 シズナは老師から黑神壹刀流を授かり、斑鳩の副長を務めて居る

10:05 黑神壹刀流は仟年の歷史を持つ闇の劍

10:09 捌葉壹刀流は老師が黑神を元に編み出した光の劍

10:14 最終的に目指す境地は同じなれど、其れに至る迄のアプローチは大きく異なる

10:19 シズナは老師から直接指導を受けたから、捌葉壹刀流の流れもある程度汲んでは居る

 

織田信長:「白い兄」の務めは「赤い弟」を「助ける」事である。
織田信長:「アロンのメシア」は「王の道を行く者」を「裏の組織として隱れて援護爲る」役目を負つて居る。
明智光秀:①の動畫の16:12からランディは「遠くから援護射擊を爲る」と言つて居ます。
明智光秀:④の動畫ではルーファスが「正面から敵とぶつかる必要は無い。正面切つて惡をねじ伏せるのは英雄達の仕事。異なるアプローチで事件の眞相に近付けば良い」と言つて居ます。
明智光秀:⑤の動畫では、リーシャは月の姬も銀も續けて、ひたすらに光の道を走る英雄には出來ない事、リーシャにしか出來ない事、リーシャだから出來る事があり、ロイドの行く道の助けに成るとあります。
明智光秀:⑥の動畫ではシズナが「黑神壹刀流は闇の劍、捌葉壹刀流は光の劍」と言つて居ます。
明智光秀:④の動畫の8:36から「英雄達」が「正面」です。
明智光秀:①と④~⑥の動畫から、英雄の行く道を助けるのが「後ろ」です。
明智光秀:『英雄傳説 創の軌跡』のパッケージでは盟主が參本の絲を紡いで居て、③の動畫で盟主が「後ろの正面だあれ」と問ひ掛けて居ます。
明智光秀:參本の絲は『英雄傳説 創の軌跡』の參人の主人公で、參人の主人公の中に「後ろ」と「正面」が居ると、盟主を通して創造主が傳へて居るのだと思ひます。
明智光秀:此處迄原稿を書いて居たら、創造主から情報が送られて來ました。

盟主   軌跡キャラクター 出身地     本當の出身地  都道府縣

淺井長政 ロイド      クロスベル   ノーザンブリア 岩手縣か宮城縣

黑田孝高 エリィ      クロスベル   ジュライ    福島縣

秀吉君  ティオ      レミフェリア  レミフェリア  靑森縣

明智光秀 サラ       ノーザンブリア クロスベル   神奈川縣

明智光秀 クロウ      ジュライ    クロスベル   神奈川縣

明智光秀 アガット     リベール    クロスベル   神奈川縣

石田參成 クローゼ     グランセル   グランセル   靜岡縣

家康君  フラン      クロスベル   リベール    愛知縣

義景君  キーアのトランク ミシュラム   ミシュラム   仟葉縣

信長君  ラピスのトランク エレボニア   エレボニア   東京都

 

明智光秀:西ゼムリアは東日本。エレボニア帝國は東京都。カルバード共和國は橫濱市。
明智光秀:魔都クロスベルはヤマトクロスベル。
明智光秀:ヤマトはヘブライ語で神の民。
明智光秀:クロスは拾字架。拾字架は小田急線と相鐵線。
明智光秀:ベルはブログ。
明智光秀:クロスベルの虛ろなる幻をもって、帝國の焔を呼び起こす。
明智光秀:クロスベルの虛ろなる幻は此のブログ。帝國の焔はラピスのトランク。
明智光秀:此のブログでラピスのトランクを開ける。
明智光秀:白い兄は缺けた石板を赤い弟の石板と合はせる。
明智光秀:白い兄の缺けた石板は此のブログ。赤い弟の石板は淺井長政のブログ。
織田信長:「現實の世界のノーザンブリアから淺井長政が現れて、明智光秀の居る現實の世界のクロスベルに遣つて來るか如何か」で「かごめの歌」の「答へ合はせ」を爲やう。
織田信長:かごめの歌の答へ合はせも、此のブログを淺井長政のブログと合はせるのも、淺井長政が現實の世界に現れるのを待つしかない。
織田信長:今は明智光秀が壹人で出來る事を地道に遣るしかない。
明智光秀:私のリアルもルーファスと同じですね。
織田信長:「ヨハネの默示錄と軌跡シリーズ」のカテゴリの記事は此處迄であるが、最後に「倭國靈團の盟主と軌跡シリーズのキャラクターの壹覽」をまとめた記事を投稿爲て、其れから次の話題に移らう。