第貳文明倭國靈團系圖.gsheet
第參文明倭國靈團系圖.gsheet
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 本書』 年號
紀元前壹世紀
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 本書』 原文
古天地未剖,陰陽不分,渾沌如雞子,溟涬而含牙。及其淸陽者薄靡而爲天,重濁者淹滯而爲地,精妙之合搏易,重濁之凝竭難。故天先成而地後定。然後神聖生其中焉。故曰:開闢之初,洲壤浮漂,譬猶游魚之浮水上也。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 本書』 現代語譯
昔、未だ天大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝と地大倭王朝(邪馬臺國)が分かれて居らず、陰陽北天と南天の靈統の盟主も未だ分かれて轉生爲て居なかつた頃、鷄の卵の樣に混沌と爲て居た中に、仄暗くぼんやりと何かが芽生へやうと爲て居た北天と南天の靈統の盟主が倭國(日本)に轉生爲た。
其の澄んで明るい物北天の靈統の盟主は薄くたなびいて肥國(佐賀縣・吉野ヶ里遺跡)に王朝を建國爲て天大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝と成り、重く濁つた物南天の靈統の盟主は大倭國(奈良縣・唐古・鍵遺跡)に王朝を建國爲て地大倭王朝(邪馬臺國)と成つた。
澄んで明るい物北天の靈統の盟主はまとまり易く靈獸戰に勝利爲た事に因り倭國(日本)の統治權を獲得爲て、重く濁つた物南天の靈統の盟主は固まり難かつた靈獸戰に敗北爲た事に因り倭國(日本)の統治權を獲得爲る事が出來なかつた。
其れ故、先づは天大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝が出來上がり建國爲れて、地大倭王朝(邪馬臺國)は其の後で出來た建國爲れた。其の後、其の中大倭王朝(邪馬臺國)に神歷代王が生まれた卽位爲た。
其れで次の樣に言はれる。天大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝と地大倭王朝(邪馬臺國)が開けた分裂爲た始めに、國土が洪水に因り浮き漂つて居る樣子は、魚が水に浮いて居る樣な物であつた。
靈聽説明
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織田信長:昔、未だ大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝と大倭王朝(邪馬臺國)が分裂爲て居らず、北天と南天の靈統の盟主も未だ轉生爲て居なかつた頃、北天と南天の靈統の盟主が倭國(日本)に轉生爲た。 |
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織田信長:北天の靈統の盟主は肥國(佐賀縣・吉野ヶ里遺跡)に王朝を建國爲て大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝と成り、南天の靈統の盟主は大倭國(奈良縣・唐古・鍵遺跡)に王朝を建國爲て大倭王朝(邪馬臺國)と成つた。 |
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織田信長:北天の靈統の盟主は靈獸戰に勝利爲た事に因り、倭國(日本)の統治權を獲得爲たが、南天の靈統の盟主は靈獸戰に敗北爲た事に因り、倭國(日本)の統治權を獲得爲る事が出來なかつた。 |
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織田信長:其れ故、先づは大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝が建國爲れて、大倭王朝(邪馬臺國)は其の後で建國爲れた。 |
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織田信長:其の後、大倭王朝(邪馬臺國)に歷代王が卽位爲た。 |
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織田信長:大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から大倭王朝(邪馬臺國)が分裂爲る直前に、倭國(日本)に洪水が發生爲た。 |
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天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 本書』 年號
紀元前壹世紀
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 本書』 原文
于時,天地之中生壹物,狀如葦牙,便化爲神,號國常立尊;〈至貴曰尊,自餘曰命,竝訓美舉等也。下皆倣此。〉次國狹槌尊;次豐斟渟尊。凡參神矣。乾道獨化,所以成此純男。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 本書』 現代語譯
其の時に天地倭國(日本)の中に壹つ柱の物盟主が生まれた大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から分裂爲た。其れ彼は葦の芽の樣であつた倭國(日本)の統治權は獲得爲て居なかつたが、其れ彼が神大倭王朝(邪馬臺國)初代王と成つた。國常立尊天之御中主である。
〈大變尊い倭國(日本)の統治權を獲得爲て王に卽位爲た御方は尊王と言ひ、其れ以外の御方は命王族と言ふ。以下、皆此れに倣ふ。〉
次に國狹槌尊高御產巢日は天之御中主の王后(王の共同統治者)に立てられて、次に豐斟渟尊天村雲が倭國(日本)の統治權を獲得爲て、大倭王朝(邪馬臺國)第貳代王に卽位爲た。全部で參柱の神盟主である。
此の參柱の神盟主は南天の靈統の根源である大日如來(ヤハウェ)の靈統であり、單獨で變化爲る角杙の子に轉生爲た。故に純粹な男性南天の靈統の神盟主であつた。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第貳の壹書』 年號
紀元前壹世紀
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第貳の壹書』 原文
壹書曰:古國稚地稚之時,譬猶浮膏而漂蕩。于時國中生物,狀如葦牙之抽出也。因此有化生之神,號可美葦牙彥舅尊;次國常立尊;次國狹槌尊。葉木國,此云播舉矩爾。可美,此云于麻時。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第貳の壹書』 現代語譯
(第貳の)壹書では斯う言つて居る。
昔、國倭國(日本)が若く、倭國(日本)の地もに若かつた洪水が發生爲た時に、例へて言へば、水に浮かぶ油の樣に漂つて居た。
其の時、國倭國(日本)の中に壹つ柱の物盟主が生まれた大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から分裂爲た。形は葦の芽が突き出した樣であつた倭國(日本)の統治權は獲得爲て居なかつた。
斯う爲て倭國(日本)の統治權を獲得爲てから大倭王朝(邪馬臺國)第貳代王に生まれた卽位爲た神王を可美葦牙彥舅尊天村雲と言ふ。天村雲の次前に倭國(日本)の統治權は獲得爲て居なかつた大倭王朝(邪馬臺國)初代王は國常立尊天之御中主。次に國狹槌尊高御產巢日は天之御中主の王后(王の共同統治者)に立てられた。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第參の壹書』 年號
紀元前壹世紀
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第參の壹書』 原文
壹書曰:天地混成之時,始有神人焉,號可美葦牙彥舅尊;次國底立尊。彥舅,此云比古尼。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第參の壹書』 現代語譯
(第參の)壹書では斯う言つて居る。
天地が倭國(日本)に混沌として洪水が發生爲て、形洪水の被害が未だ定まらない收まらない時に、始めに神人大倭王朝(邪馬臺國)初代王があつた卽位爲た。可美葦牙彥舅尊天之御中主と言ふ。次に國底立尊高御產巢日は天之御中主の王后(王の共同統治者)に立てられた。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第肆の壹書』 年號
紀元前壹世紀
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第肆の壹書』 原文
壹書曰:天地初判,始有俱生之神,號國常立尊;次國狹槌尊。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第肆の壹書』 現代語譯
(第肆の)壹書では斯う言つて居る。
天大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から地大倭王朝(邪馬臺國)が初めて分かれる分裂爲る時、始めに壹緖に王と王后(王の共同統治者)に生まれた卽位爲た神王があつた。國常立尊天之御中主と言ふ。次に國狹槌尊高御產巢日は王后(王の共同統治者)に立てられた。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第伍の壹書』 年號
紀元前壹世紀
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第伍の壹書』 原文
壹書曰:天地未生之時,譬猶海上浮雲無所根係。其中生壹物,如葦牙之初生泥中也,便化爲人,號國常立尊。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第伍の壹書』 現代語譯
(第伍の)壹書では斯う言つて居る。
天大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から地大倭王朝(邪馬臺國)が未だ生まれない分裂爲ない時、倭國(日本)の地に洪水が發生爲て、例へるならば海上で根付く處が無い浮雲の樣であつた。
其の中に壹つ柱の物盟主が生まれた大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から分裂爲た。初めて泥の中から生まれた葦の芽の樣である倭國(日本)の統治權は獲得爲て居なかつた。其れ彼が人大倭王朝(邪馬臺國)初代王と成つた。國常立尊天之御中主と言ふ。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第陸の壹書』 年號
紀元前壹世紀
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第陸の壹書』 原文
壹書曰:天地初判,有物若葦牙,生於空中,因此化神,號天常立尊;次可美葦牙彥舅尊。又有物若浮膏,生於空中,因此化神,號國常立尊。
天地開闢『日本書紀:卷第壹 神代上 第壹段 第陸の壹書』 現代語譯
(第陸の)壹書では斯う言つて居る。
天大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から地大倭王朝(邪馬臺國)が初めて分かれた分裂爲た時、葦の芽の樣な倭國(日本)の統治權は獲得爲て居なかつた物盟主があり居り、空中に大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から生まれた分裂爲た。此れ彼が神大倭王朝(邪馬臺國)初代王と成つた。天常立尊天之御中主と言ふ。次に可美葦牙彥舅尊高御產巢日は天之御中主の王后(王の共同統治者)に立てられた。
また浮かんだ脂の樣な物天之御中主の父があり居り、空中に大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝を滅亡爲せて生まれた倭國(日本)の統治權を獲得爲た。此れ彼の肆男が神大倭王朝(邪馬臺國)第貳代王と成つた。國常立尊天村雲と言ふ。
靈聽説明
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織田信長:倭國(日本)に洪水が發生爲て洪水の被害が未だ收まらない頃、大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝から大倭王朝(邪馬臺國)が初めて分裂爲た。 |
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織田信長: 角杙の長男であり、第貳文明第肆代倭國靈團南天盟主第壹柱である天之御中主は、大倭王朝(邪馬臺國)初代王に卽位爲たが、倭國(日本)の統治權は獲得爲て居なかつた。 |
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織田信長:角杙の次男であり、第貳文明第肆代倭國靈團南天盟主第貳柱である高御產巢日は、大倭王朝(邪馬臺國)初代王である天之御中主の王后(王の共同統治者)に立てられたが、倭國(日本)の統治權は獲得爲て居なかつた。 |
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織田信長:天之御中主の父である角杙は、大倭王朝(邪馬臺國)の前王朝を滅亡爲せて、倭國(日本)の統治權を獲得爲た。 |
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織田信長:角杙は倭國(日本)の統治權を角杙の肆男であり、第貳文明第肆代倭國靈團南天盟主第肆柱である天村雲に渡して、天村雲を大倭王朝(邪馬臺國)第貳代王に卽位爲せた。 |
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神生み『古事記:上卷』 年號
無し
神生み『古事記:上卷』 原文
旣生國竟。更生神。故生神名大事忍男神。次生石土毘古神。〈訓石云伊波。亦毘古貳字以音。下效此也。〉次生石巢比賣神。次生大戶日別神。次生天之吹〈上〉男神。次生大屋毘古神。次生風木津別之忍男神。〈訓風云加邪。訓木以音。〉次生海神名大綿津見神。次生水戶神名速秋津日子神。次妹速秋津比賣神。〈自大事忍男神至秋津比賣神并拾神。〉
神生み『古事記:上卷』 現代語譯
天之御中主と天村雲の貳代の王が旣に國を生み終へて死去爲た事に因り、更に神を大倭王朝(邪馬臺國)歷代王が生み出した卽位爲た。
生まれた卽位爲た神王の名は大事忍男神。次に石土毘古神が生まれた卽位爲た。次に石巢比賣神石巢比古が生まれた卽位爲た。次に大戶日別神が生まれた卽位爲た。次に天之吹男神が生まれた卽位爲た。次に大屋毘古神が生まれた卽位爲た。次に風木津別之忍男神が生まれた卽位爲た。次に海北天の靈統の神王が生まれた卽位爲た。名は大綿津見神火之夜藝速男。次に水戶北天の靈統の神王が生まれた卽位爲た。名は速秋津日子神速秋津比古。次に速秋津比古の妹王后(王の共同統治者)の速秋津比賣神火之炫毘古。
神生み『古事記:上卷』 年號
無し
神生み『古事記:上卷』 原文
次生風神名志那都比古神。〈此神名以音。〉次生木神名久久能智神。〈此神名以音。〉次生山神。名大山〈上〉津見神。次生野神。名鹿屋野比賣神。亦名謂野椎神。〈自志那都比古神至野椎并肆神。〉
神生み『古事記:上卷』 現代語譯
次に風北天の靈統の神王が生まれた卽位爲た。名は志那都比古神。次に木南天の靈統の神王が生まれた卽位爲た。名は久久能智神。火之迦具土の次に山南天の靈統の神王が生まれた卽位爲た。名は大山津見神意富斗能地。久久能智の次に野北天の靈統の神王が生まれた卽位爲た。名は鹿屋野比賣神火之迦具土。意富斗能地のまた次の王の名を野椎神伊邪那岐と言ふ。
神生み『古事記:上卷』 年號
無し
神生み『古事記:上卷』 原文
次生神名鳥之石楠船神亦名謂天鳥船神。次生大宜都比賣神。〈此神名以音。〉次生火之夜藝速男神。〈夜藝貳字以音。〉亦名謂火之炫毘古神。亦名謂火之迦具土神。〈加具貳字以音。〉
神生み『古事記:上卷』 現代語譯
火遠理の次に神王が生まれた卽位爲た。名は鳥之石楠船神玉依毘古。大國主のまた次の王の名を天鳥船神火遠理と言ふ。月讀の次に大宜都比賣神大物主が生まれた卽位爲た。伊邪那岐の次に火之夜藝速男神天照が生まれた卽位爲た。天照のまた次の王の名を火之炫毘古神月讀と言ふ。大物主のまた次の王の名を火之迦具土神大國主と言ふ。
宋史『宋史:卷肆佰玖拾壹 列傳第貳佰伍拾 外國漆 日本國』 年號
無し
宋史『宋史:卷肆佰玖拾壹 列傳第貳佰伍拾 外國漆 日本國』 原文
初主號天御中主。次曰天村雲尊,其後皆以「尊」爲號。次天捌重雲尊,次天彌聞尊,次天忍勝尊,次瞻波尊,次萬魂尊,次利利魂尊,次國狹槌尊,次角龔魂尊,次汲津丹尊,次面垂見尊,次國常立尊,次天鑑尊,次天萬尊,次沫名杵尊,次伊奘諾尊,次素戔烏尊,次天照大神尊,次正哉吾勝速日天押穗耳尊,次天彥尊,次炎尊,次彥瀲尊,凡貳拾參世,
宋史『宋史:卷肆佰玖拾壹 列傳第貳佰伍拾 外國漆 日本國』 現代語譯
大倭王朝(邪馬臺國)初代王を天御中主天之御中主と言ふ。次に天村雲尊と言ふ。其の後皆、尊を以て號と爲る。次に天捌重雲尊大事忍男、次に天彌聞尊石土毘古、次に天忍勝尊石巢比古、次に瞻波尊大戶日別、次に萬魂尊天之吹男、次に利利魂尊大屋毘古、次に國狹槌尊風木津別之忍男、次に角龔魂尊火之夜藝速男、次に汲津丹尊速秋津比古、次に面垂見尊火之炫毘古、次に國常立尊志那都比古、次に天鑑尊久久能智、次に天萬尊火之迦具土、次に沫名杵尊意富斗能地、次に伊奘諾尊伊邪那岐、天照の次に素戔烏尊月讀、伊邪那岐の次に天照大神尊、月讀の次に正哉吾勝速日天押穗耳尊大物主、次に天彥尊大國主、次に炎尊火遠理、次に彥瀲尊玉依毘古、貳拾參世代である。
靈聽説明
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織田信長:大倭王朝(邪馬臺國)初代王である天之御中主と、大倭王朝(邪馬臺國)第貳代王である天村雲が死去爲た後に、大倭王朝(邪馬臺國)歷代王が卽位爲た。 |
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織田信長:須比智邇の長男であり、第貳文明第肆代倭國靈團北天使徒第參柱である大事忍男は、大倭王朝(邪馬臺國)第參代王に卽位爲た。 |
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織田信長:愛毘古の長男であり、第貳文明第肆代倭國靈團北天使徒第捌柱である石土毘古は、大倭王朝(邪馬臺國)第肆代王に卽位爲た。 |
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織田信長:飯依比古の長男であり、第貳文明第肆代倭國靈團北天使徒第漆柱である石巢比古は、大倭王朝(邪馬臺國)第伍代王に卽位爲た。 |
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織田信長:白日別の長男であり、第貳文明第肆代倭國靈團北天使徒第拾貳柱である大戶日別は、大倭王朝(邪馬臺國)第陸代王に卽位爲た。 |
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織田信長:豐日別の長男であり、第貳文明第肆代倭國靈團南天使徒第拾壹柱である天之吹男は、大倭王朝(邪馬臺國)第漆代王に卽位爲た。 |
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織田信長:大戶日別第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第陸柱である大屋毘古は、大倭王朝(邪馬臺國)第捌代王に卽位爲た。 |
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織田信長:大屋毘古第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第捌柱である風木津別之忍男は、大倭王朝(邪馬臺國)第玖代王に卽位爲た。 |
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織田信長:豐秋津根別の長男であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第漆柱である火之夜藝速男は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾代王に卽位爲た。 |
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織田信長:風木津別之忍男第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第拾柱である速秋津比古は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾壹代王に卽位爲た。 |
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織田信長:火之夜藝速男第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第玖柱である火之炫毘古は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾貳代王に卽位爲た。 |
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織田信長:速秋津比古第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第拾貳柱である志那都比古は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾參代王に卽位爲た。 |
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織田信長:天御虛空の長男であり、第參文明初代倭國靈團南天使徒第玖柱である久久能智は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾肆代王に卽位爲た。 |
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織田信長:火之炫毘古第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第拾壹柱である火之迦具土は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾伍代王に卽位爲た。 |
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織田信長:久久能智第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團南天使徒第拾壹柱であるである意富斗能地は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾陸代王に卽位爲た。 |
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織田信長:意富斗能地第壹王子であり、第參文明初代倭國靈團南天使徒第壹柱である伊邪那岐は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾漆代王に卽位爲た。 |
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織田信長:伊邪那岐第貳王女であり、第參文明初代倭國靈團南天盟主第參柱である天照は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾捌代女王に卽位爲た。 |
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織田信長:伊邪那岐第貳王子であり、第參文明初代倭國靈團南天盟主第壹柱である月讀は、大倭王朝(邪馬臺國)第拾玖代王に卽位爲た。 |
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織田信長:淤母陀琉の長男であり、第參文明初代倭國靈團南天盟主第肆柱である大物主は、大倭王朝(邪馬臺國)第貳拾代王に卽位爲た。 |
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織田信長:淤母陀琉の參男であり、第參文明初代倭國靈團北天盟主第肆柱である大國主は、大倭王朝(邪馬臺國)第貳拾壹代王に卽位爲た。 |
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織田信長:建御名方の次男であり、第參文明初代倭國靈團南天使徒第壹柱である火遠理は、大倭王朝(邪馬臺國)第貳拾貳代王に卽位爲た。 |
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織田信長:須佐之男の長男であり、第參文明初代倭國靈團北天使徒第貳柱である玉依毘古は、大倭王朝(邪馬臺國)第貳拾參代王に卽位爲た。 |
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參考サイト
「古事記/上卷」『维基文库』2023年4月16日 (星期日) 06:24
「日本書紀/卷第一」『维基文库』2020年9月11日 (星期五) 14:13
「宋史/卷491」『维基文库』2023年5月26日 (星期五) 07:44
「古事記・現代語訳「上巻」天地の初め」『古代日本まとめ』西曆貳仟拾玖年捌月貳拾壹日、西曆貳仟貳拾貳年拾壹月貳拾伍日取得
「日本書紀・日本語訳「巻第一:神代・上」」『古代日本まとめ』西曆貳仟拾玖年漆月貳拾貳日、西曆貳仟貳拾貳年拾月貳拾玖日取得
「第一段本文 世界のはじまり」『日本神話・神社まとめ』西曆貳仟貳拾肆年參月玖日取得
「第一段一書(二)葦の芽が生えるように」『日本神話・神社まとめ』西曆貳仟貳拾肆年參月玖日取得
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「第一段一書(四)高天原に生まれた神」『日本神話・神社まとめ』西曆貳仟貳拾肆年參月玖日取得
「第一段一書(五)海の上で根づくところが無いでいる浮雲」『日本神話・神社まとめ』西曆貳仟貳拾肆年參月拾日取得
「第一段一書(六)空中に葦の芽と脂」『日本神話・神社まとめ』西曆貳仟貳拾肆年參月拾日取得