検査までには、何とか…と思っていた体重は、居候君がいた時のまま、プラス4キロ魂


減らせませんでした笑い泣き


しかしながら、胆石の経過と、のう胞をチェックするために受けたMRI検査のあの筒のようなドーム(?)が、やけにゆとりある幅に感じたのは、以前より自分が小さくなったのか、機械が新しいのか?思っていたのと違ってました。


いつもの病院だと、あの機械の騒音を紛らわすのに、ヘッドフォンでオルゴール音楽が流れてきて、子供の頃から鍛えた絶対音感のせいで、全てがドレミで聞こえてしまう私としては、無意識に音を追って脳内楽譜を作成してしまい、非常に脳ミソに疲れを感じるはずだったのに、何だか今回の病院のは、機械の音もマイルドで、なんならヘッドフォンはしてるけど、音楽なしなので疲労も感じず、時間的にも短く感じ、エスコートも紳士的でストレスなく検査してきました。(結果はまだ先です)




もとメンバー(音楽仲間)が、またオリジナル曲をアップしたそうなので、良かったら聴いてやってくださいませ。



話は戻ります。


午前MRI検査、午後エコー検査と1日に詰め込んだのだけど、午前6時までに薬を済ます様にとの指示があり、甲状腺の薬と心臓の薬を時間差で飲む為に4時起きしたものだから、そこから午後3時まで、お腹が空いて空いて空きすぎて、その日の食欲はジジイ氏が絶句するほどアセアセ


直ぐに食べられるように、250gの山盛りご飯で鮭弁当作って持って行ったにもかかわらず、帰りの車の中でそれを爆食いしたのに、さらに大盛りの中華弁当を直後に食べ、スタバのフラペチーノとあんみつをも1度に爆食ねー


完全にバグりました魂


体重、増えなかったのが不思議なくらいです。


検査結果は、ちと怖いのだけど、坊が超絶楽しみなイベントを企画してくれたので、なんとかまた体調整えて行きたいと思います。