我が家のジジイ氏は、親バカならぬジジ馬鹿か?

夫の欲目ってやつなのか?ニヤニヤ


昨日から、全然痩せすぎでもなんでもない私に向かって『ガリガリになっちゃったじゃん』とか『痩せすぎだよ』とか、ちょっとアンタ何言ってんの?発言を繰り返しだした滝汗


今夜も『痩せすぎてヤバいんじゃない?』とまたほざいてますチーン


あなた、私が30キロ痩せたって気にもしてなかったのに、何故突然言い出すの?凝視



今の私、高校生の頃、あぁヤバい、こんなに増量したわ…と焦った時の体重なので、決してスリムなわけではない真顔


とは言え、昨日今日の体重の減りを見ると、確かに、あれ?と言う自覚もあり。


一昨日、850グラム増量したので(好き放題食べたからですが)、その日は調整した食事をし、翌日である昨日は900グラム減量で、増量分はチャラになったけど、今朝はさらに500グラム減っていて、違和感を感じたの。


昨日までの食絵日記


確かに、停滞期なしに36キロ減らせたけれど、最近は、一気に減りすぎないように調整してたくらいなのに、減る勢いが大きいかも…と。


はい、体重が減りにくいと言われる甲状腺機能低下症なもんで、ジジイ氏に痩せたと言われるワケを自分なりに考えるわけです。

しかも急に言い出すから。


変化としては、いつもより体温が高い(と言っても35.9度~36.3度くらい)。

そして、お天気が悪いのに怠くない。

眠気も平気。

体重の減り。

心拍数アップ。


もしかしてもしかすると、甲状腺、少し亢進ぎみなのかしら?滝汗


自分的には快適モードなんだけど。


それとも、これがTSHとか正常な感覚なのか?


今までが病みすぎていて、いつも不調だったものだから、本来の体調の感覚がもはやわからん笑い泣き


大きく体重が変わったことで、心臓のお薬も効き過ぎて調整したから、甲状腺のお薬も考えられなくはないよね?知らんけどあせる


でも、先日、血液検査でTSH他、調べて来たばかりだから、チラージン効き過ぎてたら連絡来たはずだし。

きっと、より正常値に近づいたって思いたい。


無呼吸もジジイ氏が見つけてくれた事を考えると、見てないようで見てる部分があるのは確か。
なので、痩せてもいないのに痩せすぎと言われる事について、やはり少し注視してみようと思います。