ここだけの話、ダイエットを始めてから、私の夕飯時間はビックリするほど早くって(我が家はジジイ氏の仕事の都合上、朝も早いのですが)、休日はジジイと一緒に五時半頃食べるけど、ジジイ氏が仕事で一人の日には、彼の帰りは待たず、午後4時には食べ始めるようになりました。


が、今日はお腹が空いたので、更にフライングして午後3時40分頃食べ始めました。

もはや、おやつの時間ぽいよねニヤニヤ


そして、いつもの様に食後の歯磨きをしていると、どうも上の奥歯と奥歯の間の歯茎に何か違和感があって、舌先で触れてみると、魚の骨のような、爪楊枝の破片のような、何か少し柔らかめの突起物に触れる感じがあって、何かを刺したのか、欠けたのかどうにも気になったので、かかりつけの歯医者さんに診てもらおうとダッシュでシャワーして電話して自転車こいで、行ってきました自転車病院


足首を骨折して以来、自転車は一度乗ったか乗らないか記憶にない程の久方ぶり不安


しかも、結構遠いのに、久しぶりすぎてタイヤの空気がかなり減ってて自転車がやたらと重く、こいでもこいでも進まないんです泣き笑い


気持ちは焦ってるのに、何人ものチャリさんに抜かれて行くの…不安


30分の道のりを40分かかりながら、気分はハードトレーニングで、しかも往復自転車


ほら、運動するとやっぱり不整脈が出まくる無気力


体力もないから、歯医者さんに着いたら膝が笑って太ももに力が入らなくなって腰が抜けたみたいになっちゃったけど、なんとか6時前に滑り込みセーフで真顔


何とか無事診てもらえて良かったけど。。。

(歯医者さんは明日は休診日なので、早い時間に夕飯食べてたから気がつけて、今日中の診療に間に合ってマジ良かった)


帰り道は、行く時よりキツかったです悲しい


行く時は、早く着こうという気持ちがあったけど、帰りはホッとしちゃってパワーも尽きて…。


空気の抜けてる自転車って、えらい重たいのね滝汗


もう、足がワナワナ魂


カロリー消費は微妙だけど、体力だけは確実に消費しましたガーン