体重は、1日遅れでやって来る…悲しい


体調の良い日と悪い日の落差の激しさよ…嗚呼

前日、絶好調で歌い踊り、飲み食いしたにもかかわらず、昨日は、しっかり減量されていたのに、不整脈フィーバーに1日撃沈してたので、もしや…と予測は出来ていたけど、今朝は案の定の1キロ増量チーン

食事記録ノートより

手帳を見ると納得するけど、月曜日、揚げ物もさることながら、普段飲まない様にしている冷たくて甘い飲み物を大量に飲んだのが1日遅れで反映されたと思われる泣

あぁ、やらかしたなぁ…って感じる時、翌日はセーフでも翌々日に増量なんて事が多いのは私だけかしらね。

加えて、不整脈で苦しいから横たわりっぱなしなので、カロリーも消費されようがないし、たっぷり水分蓄えた気がするな悲しい

足とか押すと、浮腫んでるのがよくわかる。

冷たくて甘い物は、毎回、私を増量させるので、きっと私には合わないのだろうな。


コーヒー


ジジイ氏、明日は早朝から検査(健診)なのだけど、夕飯食べてすぐ寝る人なので、消化しやすいように今夜はお粥にする予定。
私も合わせて同じものを食べたらBESTなのだろうけど、お粥を食べると低血糖になることが多いので、今夜は別メニュー。

さて、増量の1キロ、どうやって取り戻そうか。