順調に食べて、順調に減量し、20キロ減量できたんだけど、目標はまだ、もう少し先にあり。

リアルなところ、とりあえず我が家の1合炊き用の土鍋で発芽玄米を炊くと、概ね一回分を75gにすると5回分に分けられるからキリがいいという、しょーもない理由で分けて冷凍しときます。

みそ汁も220gでお椀に入れると、自分は計算がしやすいという理由で毎回同じ量にしています。

同様に、枝豆は50g、レンコンのキンピラは20g、キムチは30g、コーヒーは225mlと自分が計算しやすい量(オクラは解凍忘れて、凍ったまま入れて写真取っちゃったあせる)で盛り、ドレッシングまでもしっかり軽量。

ダイエットを意識するより、計算を意識してる感あり不安

こんな感じで事前に計算してから、取りたいカロリーを取って、栄養バランスは過不足なく取れるように2~3日で調整することにしているのだけど、私の場合は、タンパク質も取りすぎに注意が必要だし、海藻類やカリウムも気にしなきゃならない。

かと言ってお薬やサプリ、添加物で、これ以上、肝臓や腎臓に負担かけるわけにはいかないから避けてるし、塩分も気にしなきゃならないので、パズルの様にピースを合わせて毎回献立考えて、以前は気にしなかった食生活に気をつけるようになりました。

ダイエットは、完全自己流なんだけど、そーいえば何故か噂の停滞期がまだ来ないニヤニヤ

いつくるんだ?滝汗

とこで、私の消えた脂肪たちは何処へ行くんだろうね?と言う話題で持ちきりの我が家なのだけど 、先日、ジジイ氏の腹周りで発見したわポーン

妻ちゃんの減った脂肪はここにあるよ!と泣き笑い

夜2合の白米を炊くと、ジジイ氏の翌日のお弁当と朝用のおにぎりと、その日の夜のごはん分になって、ほんの少しだけ余るんだけど、今までは、それを私が食べてたのを食べなくなったので、もったいないからジジイ氏が食べる様になったのが敗因とか泣き笑い

連携プレーだね、と笑っているけど、私の食生活が変わったことで、ジジイ氏の血圧も少し下がっていいこともあるんだけどねニヤニヤ