昨日は、病院行くのでお休みしていたジジイ氏がクソジジイ過ぎた1日で、ムカついたので、くってかかったら、口もきかずにリビングに逃げていったので、尚更ムカついて、布団を隣の部屋へ投げ入れて、寝室別、ご飯も別、ジジイの分は作らない、今朝の弁当もなし、と短い家庭内別居をしておりましたニヤニヤ



おかげで、イビキに悩まされることなく爽やかな目覚めキラキラ

奇跡の8時間睡眠が出来て、満足の目覚めだったので、冷静さを取り戻しましたニヤリ

文具にお金はかけるけど、美容や化粧品には滅多にお金をかけない私の久しぶりの贅沢で、お高いシャンプー・コンディショナー・ヘアオイルを買ってもらい、その使い心地に昨日は大満足の朝だったのにさ…

何があったかと言うと、『雨が降ってきた』と言ったら『そんな予報じゃなかっただろ』と、いつもだったら何て事ない言葉のニュアンスに、何だかカチンと来ちゃったのよね。

別に天気予報を攻めてるつもりもないんだろうけど、私の脳内では、まるで私が責められてる様な言い方に変換されてたのね。


母さんの命日が近いから一緒に歩いて花を買いに行こうと約束してたのも反古にされてもやもや


ほんとクソジジイって思っていたの。


でもね、そんなんでムカつく私も変だけど、冷静さを取り戻した今ならわかる根深い恨みを持っていたんだわ、それ前にプンプン



あのね、2月にお寺さんでいただいてきたラクガン(和菓子)が2枚あって、1枚ずつ食べようと約束してたの。


1枚は、ジジイ氏がとっとと食べちゃったので、残りの1枚を食べるのを楽しみにしながら、母さんのとこにお供えしてて、でも今、ダイエット中だから、一人で1個食べちゃうとカロリーオーバーするから、一緒に食べる時にそこから一片もらうのを、今か今かとずっと楽しみにして待ってたのに、ジジイはクソジジイだから10時のお茶の時に、私に背を向けてパクッと一飲みするかのように、欠片も残さず1口で全部食べちゃったのよ笑い泣き


もちろん、すごーく怒って、約束してたのに!って事で謝ってもらって、私も許したはずだったんだけど、実は思っていた以上に根深く恨んでいたっぽいわ泣き笑い


だから、ジジイのどってことない物の言い方にまたカチンと来て腹が立ったと気づいたわ。


食べ物の恨みってこういうやつよね泣き笑い


笑っちゃうよね、私指差し


この食べ物の恨みをどうやって晴らしたかと言うと、その時にお土産に買ってきたヨウカンもあったのだけど、今朝はそのヨウカンをジジイの居ぬ間に一人で食べてやったわニヤリ


美味しかった爆笑


隠れヨウカンで満足したので、ジジイの為の夜ご飯を準備して『ごめんね』メールしといたわ照れハート


きっと、ヨウカンが消えてることにジジイは気づくまいゲラゲラ