本当にいたんだ、善良な屋根修理やさん | かぜのあけちのブログ

かぜのあけちのブログ

我が家の4匹のにゃんずの話を中心にその他色々書きたいと思っています。


以前に書いた屋根修理の話。

あれから一回同じようなことがありましたが、話がおかしいので即お断りしました。

しばらくして、また他の業者が来ました。

「近くで工事してるのですが、屋根見せてもらっていいですか?」

以前も同じようなことがありましたし、100万ほどかかると言われたし、嫌な目にあってるのでと断りますと、

「すみません、名刺出してなかったですね」

と、名刺をいただきました。

「うちは下請けではなく、見積もりから施工まで一括でやってます。
とりあえず一度見せてもらって、それからですね」

旦那さんいますかと言われたので改めて旦那にお願いして話を聞いてもらうことに。

数分して帰ってきた旦那の手には見積もり依頼書の書面が握られてました。

おお、ちゃんと書面交わしてる✨

後日。業者さんは現場責任者の方と一緒に来まして。

旦那と一緒に話を聞きましたが、

「やはり屋根の錬外れそうですね。台風来たら飛ばされますよ」

とのこと。

それから、

「全体的に直しますが、屋根の塗装はがして錬の部分直して最後に屋根をきれいにします。
予算的にはこのぐらいですが、足場は他からそのまま持ってきますのでそこはもう少し勉強できると思いますよ」

「支払いですが、まだ住宅ローン残ってますよね。
そこにお願いして一緒に引き落としと言うのはどうでしょう?
住宅ローン完済と同時に修理代も完済と言うことで。
この契約が完了してから工事開始するように一筆入れておきます」

「クーリングオフの説明しておきますね」

これらのこと全部
書面にしてもらいました。
すげー。

ちなみにその業者のサイト確認しましたが、しっかりした会社みたいで。

数年前にできたまだ若い会社みたいです。

こんなにしっかりした業者なら任せても大丈夫かなと旦那と相談してそこにお願いしました。

ちなみに、

「ローン通らなくても錬は直しますのでそれですと10万位でお願いするようになりますね」

あれ、
前の業者は60万と言ったような(笑)






タブレット貸して欲しい。