久しぶりのブログ投稿です。明智です。

今回は先日参加したDIALOGUE+ サマライの感想書いていきます〜

セトリはこちらです!



 


(画像、再生リストともに公式様より拝借)


1.ダイアローグ+インビテーション!


初手インビテは割と予想してた方多いのではないでしょうか…(明智はかいかいせんげん!と勝手に思ってた)

DIALOGUE+の自己紹介ソングなので新規さんがメインターゲットの今回は120点の選曲だと思います🤗🤗

前回も書いた気がするけど声出し可能ライブ+インビテは神


2.にゃんぼりーdeモッフィー!!

前回のコンプリートで初披露された曲ですね

こちらも最新シングルなので新規さんはかなり聴いてる方多いのではないでしょうか🤔

可愛い曲だけど振り入れドキュメンタリーで振り付けを8人で完璧に合わせる為にめちゃくちゃ練習してる様子を見たからちょっと感動しながら見てました()

さっぴの「ゴロナゴちょこまかちょちょいとご主人〜」のパート好きすぎる…😇💟


3.デネブとスピカ

LIVEの定番になりつつある(と思ってる)曲

やかんちゃんの「それじゃ解決しない事実は小説より奇なり」のメガネキリッの振り付けが好きなんじゃ〜☺️🧡


4.夏の花火と君と青

イントロの時点でどっと湧く会場、この時期にピッタリの曲すぎる…

仲キの🧡「楽しかったねっていうだけ それ以上は言えないの」

💚「帰り道終わり間近 これが最後かも もう最後かも」が特にお気に入りです!

夏花火もLINEミュージックの方で再生キャンペーンを8/31までやってますのでまだ目標の再生回数達成してない方は急げ〜εε=(((((ノ・ω・)ノ


5.MAHOROBA-deli

まず思ったのが「冒頭から振り付けがある…!」

前回は舞台裏映像だったので今回振り付け見ることが出来て良かった…😇😇

ゆーなさんの「Listen! Listen! Listen! Listen!聞いてんの私の話」が好きすぎる…💙

聞いてませんって答えて怒られたいです()


6.僕らが愚かだなんて誰が言った

MAHOROBA-deliからの神繋ぎ!!

「ノルマだらけのスケジュール帳そっと閉じて月夜に集いし私たち」→「太陽と並んでいてmoon-side」の繋ぎ神すぎんか????

81組の歌い出しが罪すぎるんだよなぁ…

ホントに鳥肌立つしもう好き(語彙力皆無)


7.あやふやアスタリスク

チーム暖色とチーム寒色(画像参照)に分かれてジャンケン勝負で次の曲を決める企画でした

チーム分け、買った場合歌う曲は↓の通り

結果はセトリの通りチーム寒色が勝ちました😇
1部を見た皆さん思ったはず、、、
「ゆーなさんジャンケン強すぎでは??」
まさか1人で3連勝するとは…w
まゆゆんも「リハではこんな事無かった」って言ってたの見ると相当な番狂わせだったんだろうなぁ…
ちなみに明智はジャンケンで勝って喜んでる推しが可愛すぎて終始ニチャァ( ◜ω◝ )ってなりながら見てました
(別に明智の情報いらねぇな…)

ジャンケン企画について書きすぎたので曲については割愛😇😇

8.かすかでたしか
泣かせにきやがって…
ホントに泣きそうになるやべぇ曲なんだこれが
MVの最後の8人で円陣組むシーンヤバすぎん???
ライブでやってくれるの神すぎるしホントDIALOGUE+好き(語彙力)
あと最推しゆーなさんの「季節の速さに沿って」がめちゃくちゃ綺麗で鳥肌立った…💙
Zeppツアーの時も綺麗だったのに今回は更に綺麗になっててガチでヤバい…(⊙ω⊙;;)
これからも推させてもらうからな…🟦🥟

9.D+ has come
え、なに急にイケメンになるやん…
コンプリートの例もあり個人的には最初に持ってきて会場を暖める暖機の役目を持った曲ってイメージだったんですがここで持ってくるか〜
このタイミングで持ってこられると「まだまだライブ終わらねぇから最後まで付いてこい!」と言われてる様に感じて「全力で答えねば…」と必死にペンライト振ってました笑

10.おもいでしりとり
泣かせにきやがって…(2回目)
感動曲→ぶち上げ曲→感動曲の流れで感情の上下が激しすぎる…(めちゃくちゃ良い)

おもしりはまなてぃの歌い出しが罪なんだよなぁ…💜‪
声綺麗すぎるやろ…
前回も書いたけど歌詞にしりとり含まれてるの普通に考えてヤバイよなぁ…😭👏
田淵さんがDIALOGUE+の事を「本気で音楽をやる声優ユニット」って言ってるので本気で曲作ってるんだろうけどあまりにも神曲すぎる…
曲も強いし歌う人も強いしそりゃ良い曲になる訳だ…

11.人生イージー?2023
とある事情によって二度とライブで聴けないのでは無いかと思ってたけどまさか聴けるとは…✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
運営さんありがとう…ありがとう…
2番最初の紅芋タルト組がバグってるとこ(言い方)が好きです🤗🤗

12.はじめてのかくめい!2023
最後ははじかく!
DIALOGUE+のはじまりの曲ですね〜
この曲最後に来るとDIALOGUE+の「かくめい」はまだまだ続くと思わせてくれるからホント最高のタイミングすぎる…
ラスサビ前のここ好きです


聴いてて前向きになれる素晴らしい1曲になっております(テレビショッピング並感)

ライブ本編の感想はここまでにして…













今回連番組んでくれたRaybrigさん
コンプリートに引き続きエンカしてくれた川木わかさん、蜂蜜檸檬さん
その他グッズの取引や交換に応じてくれた沢山のログっ子の皆様ありがとうございました┏○ペコッ(深々)
今後は当たれば10月29日、12月10日のフレンドファンファーレにいますので今回ゆっくりお話出来なかった方とも話していきたいです!

今回はそんな感じで終わります!あでゅ〜