中国版・誕生日のケーキとろうそく♪ | 大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ

中国版・誕生日のケーキとろうそく♪

皆さんこんにちわヾ(@°▽°@)ノ

非常にお久しぶりです。皆さんお元気でしたか(^▽^)
また、ぼちぼちと、中国大連からブログをお届けしたいと思います。

さて、早速ですが本日のお題は、

中国版・誕生日のケーキとろうそく♪
>>中国おもしろデザイン番外編<<

・・・という事でいってみたいと思います、、、

実は、本日、厳密には昨日、日曜日ですが会社のスタッフが
誕生日を迎えました。
本日、ささやかですが、大連のオフィスでもささやかにも
誕生日パーティを行いました♪

早速、地下一階のケーキ屋さんに~~♪

・・・ といいますか。。。

どれも微妙。。といいつつ、先ずはジャブ程度・・・↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国大連の絵にかいたような可愛いケーキ

こちらは、絵にかいたようなデザインの可愛いケーキですね^。^;

それから、やり過ぎだろう~~というくらいの↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国大連のピンクのちょこいっぱいのケーキ

ピンクのチョコレートがまぶしてあり。。このふさふさ感。。
もはや、ビックバードもビックリって感じですね…

そしてなんといってもお勧めは中国風のこのデザイン↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国本場のケーキ

もはや食欲が出ないカラーリング・・・

という事で、恐る恐る選んだのは「テラミス!」って書いてあった
シンプルな丸いケーキ♪↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国の巨大なテラミス

しかしなんだか異常に大きいような気がするけど、
大丈夫かなぁ。大丈夫かなぁ。。。結局不安・・・

このサイズで1,000円位だし、いくらなんでも安くないかなぁ・・・
と不安に思うのは日常茶飯事なので思い切って注文!

そして出来上がったケーキを受け取り、
ケーキをきる前の重要な儀式・・・「ろうそく」
をもらって事務所に戻りました。

そして、、、ケーキを開けて、、、ろうそく。。。

ろうそく、、がないなぁ、、、

あれ?これはなんだ??

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国の誕生日グッズのろうそく

なんとなく、ハスの花みたいな感じ。。。

開くと火がつくのかなぁ・・・

何となく導火線っぽいものがあるなぁ、
とりあえず火をつけてみるか・・・↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国の誕生日グッズのろうそくに点火

ぼっーーーー!

おおおお@。@

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国の誕生日グッズのろうそく花開く

ごごごごごーーーーーー!


はっぴばーすで~てぅ~ゆーーー~♪

  はっぴばーすでーーとぅーよう~~#

と音楽が流れながら、ハスの花がゆっくりと↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国の誕生日グッズのろうそく完全花開

開いていく w@。@w


こんな面白いものがあったのかーーー
また少し中国が楽しくなりました。
※ちなみに、音楽にスイッチ等のON・OFF機能は無く、ボタン電池の寿命が切れるまでなり続けるという代物でした。

そして、ケーキをきって↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-中国大連で食べたおっきいテラミス

あまりにもぶあつい。。
これはほんとにテラミスか・・・

記念撮影☆↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-王冠を被る中国の誕生日で記念撮影

誕生日の人は必ず王冠をかぶります(笑)


・・・このあと、残業が12にまでつづいたのですが
一瞬、なごやかな、瞬間でした☆


ちなみにテラミスの味は、、、
ほほほほほ あまり大きな声では言えません

でもこの瞬間が宝物 (^▽^;)


皆さんも、一年一年よい年をとってください(^∇^)
大連より願いを込めて☆彡


つづく・・・