愛犬が中国語名 !? お客様も中国がお好き?…1 | 大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ

愛犬が中国語名 !? お客様も中国がお好き?…1

皆様こんにちわヾ(@°▽°@)ノ

私達の仕事は、海外の会社にもかかわらず、日本のホームページの制作が中心♪
でも、日本から、遠く海を隔ててしまっているので、どうしてもお客様と直接お会いしてお仕事をすることができません。。。(゚ーÅ)かなしい

なので、必然的に日本のホームページに関連する会社様とのお仕事や下請けが多くなります。

それに通訳もいないし、言語学習もまだ追いついていないということもあり現地の仕事も今のところは少々極小・・・σ(^_^;)


とはいえ、そんななかでも、ありがたくも、時々直接お仕事を頂ける事があるのですが、、、


今日は、そんなお仕事の一幕をちらり・・・(*゜▽゜ノノ゛☆


お客様:
「実は、うちのドックサロンの愛犬の名前は「ハオラ」っていうんですよー
ハオラは漢字で「好了(=OK!)」と書いて中国語読みするんです~♪・・・」


私:
「・・・?? え、なんで中国語なんですか?」



お客様:
「今中国が元気なんで~これからは中国語がcoolかなーなんて☆」



ほほ~なんだか、早いような気もするけど、漢字名でしょー
かわいくないような気が~なんて思って見てみると・・・↓

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-HALUS(ハルウス)のハオラ2


なんだこれは~~~めちゃくちゃかわいいではないですかw@。@w


しかも、超ヨーロピアン的な風格に日本的な優しさを感じさせる瞳~~
なのに中国語でハオラとは、、、w@。@w


驚きと共に一週間の疲れが一瞬で吹っ飛ぶこの癒し系の写真を公開したくなり、これをきっかけに
新しいテーマ「お客様♪も中国がお好き?」を作ってみました。

大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-HALUS(ハルウス)のハオラ



ちなみにこちらのお客様は南青山で、バリニーズマッサージ兼ドックサロンを営まれている「ハルウス(HALUS)」様といいます↓
蓮バリニーズエステ&ドックトリミングサロン HALUS(ハルウス)蓮
大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ-バリニーズ&ドッグサロンHALUS(ハルウス)
東京都港区南青山3-9-8
tel:03-3478-4035
予約受付:11:00~19:00
定休日:火曜日
http://www.halus-my.com
表参道駅A4出口より、徒歩5分
ハルウスのアメブロはこちら >>



ちなみに、こちらの施術、私こっそり受けたことがあります ^。^
60分だったかなー 最初の30分くらい素敵な店長と喋りまくってたのですが、気持ちよくて結局そのまま寝てしまいました。

お近くに寄られた際は是非足を運んでみてください~

スタッフの方も、頑張ってくださいねー


それではまた、
次回のお客様コーナー、、こうご期待ー


つづく…