はじめしゃちょーも来てたね、NY

 

キッチンのグーグルホームでいつも動画観てる。

 

「ok, Google. Play Youtube」って、で、

 

私の好きそうな動画が流れてくる

 

その中で、はじめしゃちょーがNYに来てた。

 

治安イイあるエリアと、悪いエリアと

 

その悪いエリアに友達が住んでいる。

 



私は「ココはヤベーな!」と思っても

「怖い、、、💦」とはあまり思わないのだけど

 

幾らTattooに寛容なアメリカでも

 

顔にTattooの入った人は

こっちでもまぁ普通に就職は出来ない。

「見るからにやべぇな!」

とか

 

ボロボロなエリアに似つかわしくない

 

いかついデカい、とても高そうな真っ黒な車が停まってたり、、、

「あんま見たら中から銃弾飛んで来そう!やべぇな!」

とか

 

コーヒーの紙コップ片手に

うなだれて

パンツどころがお尻も半分出てますよ?って

「通り過ぎるの待とう、やべぇな!」

 

とか、、、w

 

************

 

つい先日、

 

近所の高校の目の前で発砲事件があって

 

17歳の子かな、流れ弾にあたり重症を負った

(狙われた子では無いらしい)

 

なんと、銃を撃った方も15~16歳だと

 

その後、犯人捕まったのかな?とサーチしてみた、、、ら

 

こんだけアチコチにセキュリティーカメラあるのに

 

捕まってないっぽい!

(事件後、まぁ2日目だけど)

 

捕まえる気、あるんですかー?

 

てか、近所の、高校に通う年齢の子が犯人なワケだし

 

すぐ見つかりそうなモンだけど、、、

捕まえる気、無い?メンドクサイとか?

 

銃持ってまだ野放しとか、やべぇよ!ってね!

 

ちなみに、まぁ当然狙われた方も高校生なんだから

丁度下校時間で

 

学校はロックダウン、って

安全が確認されるまでの数時間

帰れなかったらしい

 

 

グーグルで聞いてみた

 

ブルックリン、高校生、銃 犯人捕まった? って

 

そしたら、去年の話もあれこれ出てきて、

 

めっちゃ近所でこんな事件あったっけ?てな

 

高校生の発砲事件、案外あった、、、💦

 

ウチの近所ももしかしてかなりなゲトー??

 慣れ過ぎて気付かないだけで?


やべぇな!ってな話でした