食べ残すってのは無しね

 

ウチの場合はポーランド的イースターなので

他のご家庭がどんなモノなのか知りませんが、、、

 

親族が集まって食事会などしているのかな?

 

ウチの場合は、、、

ポーランドのトラディションで

 

バスケットをイースターっぽく飾って、、、

かわいく装飾したゆで卵と、、、

パンやソーセージ、バターやマスタードやホースラディッシュ、ケーキなどなど

詰めて教会へ持っていく。


神父さんが聖水を

バスケットや私たち参列者に

振りかけて下さいます。

 

清めて頂いた食材

全部食べ切らなくてはなりません。

 

バスケットの食材はすぐに食べきれるけど

 

バンだってソーセージだってケーキだって

買ったら量がドーン、なので

冷蔵庫がパンパンで

 

早く食べないと腐るし

飽きるし

 

なんで食べすぎて

苦しまなくちゃいけないのか、、、

 

日本のお正月だと思って諦めます。

 

色々義叔母が準備してくれてるので

助かってます

 

アメリカにいる唯一の親戚、義叔母。

 

とても良くしてくれる。

 

↓ 残り物じゃないね。
義理叔母が晩御飯に準備した、ビーフと野菜です。これも残り物が冷蔵庫にまだある💦

 

イースターサンデー終わった月曜は

 

朝ごはん。

まだまだ続く、残りをむりやり食べて

 

映画行ってDune観て

キャラメルポップコーンとか

青いスラッシー

不健康なモノ摂取して

 

夜はファラフェルサンドイッチ

と、卵とフムスのプレート

(ミドルイースタン料理(ココはイスラエルのお店))

 



火曜も朝昼は

まだある残り物💦と

 

夜はハンバーガーにしました。

(おうちで作るヤツね)

 

まだ残り物ある💦

 

スイーツも山盛りある💦