今日は、私の方の重要な仕事の区切りを無事迎えることが出来たため、お祝いがてら少し高級な天麩羅屋さんで食事に付き合ってもらいました。今日は珍しく私もスーツでお店に向かいます。このあたりでちゃんとした天麩羅を食べさせる店はこの1軒だけです。私もちゃんとした天麩羅を食べるのは大阪時代ぶりなのでとても楽しみでした。

ももとはいつもお店で合わせをしています。今日も時間ちょうどに現れます。お店の雰囲気が違うのか少し驚いています。カウンター4席のみのお店なので、今日は私たちだけの貸切です。

ももは、天麩羅の専門店は初めてだったようです。目の前であげて貰えれる天麩羅タネに興味津々です。そんなももの姿を見ていると連れてきて良かったな思います。

私も驚いたのですが、ハゼの天麩羅が出されました。東京ではハゼは珍しくないかもしれませんが、ここで食べられるとは思っていません。聞くと特別なルートがあるとのこと、さばく前のハゼを見せてもらいましたが活けでした。

大将との会話を楽しみながら食事を進みます。ももは綺麗に出される天麩羅を写真に収めています。最後にももは天茶、私はかき揚げにして貰って〆ます。ももははじめて食べる天茶を気に入っていました。

普段は歩いての移動ですが、今夜はスマートにタクシーでホテルに移動します。

 

イベントバナー