2週間後に食事会に誘いました。大人会に進む前に定期的な関係になれるか確認をしたかったからです。気の迷いと思いたかったかもしれせんが、やはりダメでした。2回目なのでレストランを予約していたのですが、いきなり30分遅刻です。この時点で帰りたくなります。予約してあるので、最低限のものを注文して、30分ほど話をして仕事を理由にお手当を残して帰りました。車社会なので10分くらいの遅刻は仕方なないと思っています。ただ、30分もとなると塩対応をするようにしています。この方、顔合せの時も遅刻して来たことが思い出されます。

これをキッカケに顔合せをするPJさんの選定の重要さを痛感します。この調子で顔合せをしてもお手当と時間の無駄に気付きプロフやメッセージの質を確認するようになりました。地方では、PJさんも少ないですが、質にこだわるとさらに少ないと実感せざるを得なくなります。