出張で横浜に来ています

昨夜は ホテルの近くで

お手頃価格のステーキを食べて

ビールとワイン🍷飲んで

早い時間から寝てしまいました

(毎度のことですが)





夜中に目が覚めて

うとうとしたけど

もう眠れなくって


ホテルの窓の外を見てみれば

もう夜明け

4時半から朝散歩してきました


昨日も日中は暑いので外には出ず


早朝はまだまだ涼しいですね


ビルの向こうは暑そうです




おしゃれなネーミング

馬車道通りを歩きます



日本最初のガス灯は

ここ



馬車道通りに灯ったそうです


やはり文明開花の街横浜

横浜発祥のものは多いようです


ホテルというものも横浜発祥ですって









おしゃれな建造物がたくさんあります



こちら県庁分院 重厚です





こちらの建物が県庁



やっぱり横浜は港よね

ということで頑張って港まで歩きました


海の匂いでいっぱいの港


ジョギングや犬のお散歩してる人

1人で歩いてる人

それぞれがみんなおしゃれに感じます💞


そういえば神戸も横浜も

港街はおしゃれな人が多い印象です


元町っておしゃれなマダムがわやわやいらっしゃるイメージです


遠くに見えるのは

みなとみらい

今日はお仕事終わったら足を伸ばしてみようかな



横浜スタジアム🏟️

ハマっこは「ハマスタ」っていうらしい


ハマっこもかっこいい呼び方


私は岡山っ子

ちょっと残念な響き笑


約1時間で3,744歩

今日はたくさん歩きそうな予感