店員の勘違い。。 | 曙慶子~のブログ

曙慶子~のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、非常勤の今田さんが、これ見てとメモ書きを

持ってきたのでなんだろうって思った。


すると「チーズバーガー2個、ポテト、コーヒーを

お願いします。Suicaで支払います」と書いていた


彼は店員さんとあまり喋りたくないので、前もって

メモを用意して置いて渡したらしい。


すると、そのメモ書きの下に青いボールペンで

「ポテトLは250円です」と書いて、店員が

メモを返してきたので、あ、聾唖者だと思われた

みたいだっと思い、直ぐ喋ったけど、かえって

時間がかかったと笑っていた。


確かにメモなんて渡されたら焦るわと思った。

彼は人とあまり話すのが好きじゃないけれど、

メモを書いてたとはね〜


で、ユミさんにその話を言ったら、彼女も

先日、谷中生姜を買って、上が長いので切って

欲しいと店員さんに言ったら、切って上を袋に

入れて肝心な生姜を捨てたらしい。


勘違いってあるんだなあ〜


でも、下の生姜を捨てるって〜ウケる。

生姜だけに、しょうがない。


ふふふ。。