初めての味。。 | 曙慶子~のブログ

曙慶子~のブログ

ブログの説明を入力します。

ネットで見つけで、初めて作ってみた。

ただ残念ながらちょっと材料のみ記憶し、適当に

混ぜて作ってみたので味は美味しいけれど片栗粉が

少し多すぎてしまったのでもっちり過ぎた。


一言でいうとダイエット餅。
  「材料」と「作り方」
大根を千切り、えのき茸の下を落とし分割する。
そこに鶏ガラ顆粒、片栗粉、小麦粉、出汁つゆと
水を少々、お醤油を少し入れて混ぜる。そして、
フライパンを熱し、オリーブオイルを多めに入れて
蒸し焼きし、両面をひっくり返しカリっと焼く。

食べると大根の味はわからない、柔らかいお餅
で、香ばしく美味しかった。

食物繊維も豊富で腹持ちもいいのでいいかも〜
アレンジとしては、お醤油をやめて塩昆布がいい
と思った。シーチキンを入れてもいい感じ。

次回は、片栗粉を少し減らしてアレンジして 
焼いてみよう〜

ふふふ。。