とある日の事にございます。
《たまには、やって下さい‼️》
連絡帳に、耳元でお局様の刺々しい声が聞こえて来そうな荒っぽい文字がありました。
クモの巣を取れと言うのです。
お豆のお店には何故か小さな蜘蛛がいるのです。
マメに取らないとクモの巣パラダイスになってしまいます。
『そう言えば。最近、出番少なかったから取って無かったかも』
お豆はクモの巣を取り出しました。
天井近くをササッとさらえただけで、長い箒に大量のクモの巣がくっ付きました。
と。
お豆は、ふと思いました。
お局様はこのクモの巣の中で仕事をしていた訳です。
で。
クモの巣が気になったので、連絡帳に書いた。
えっ👀⁉️
何故、ご自分で取らない?
お豆はクモの巣取りの専任担当なのか?
そんな話聞いて無いぞ。
お局様の連絡帳の文章は、いつもご自分ひとりが頑張って働いているかの様な書き方をされています。
そして、ご機嫌が悪いと更に文章が荒れます。
お豆は、お局さまの文字を目にするだけで何とも言えない『圧』を感じてしまいます。
と同時に、爆発しそうな苛立ちを感じます。
他人の取るに足らない様な細かいミスをさも大事の様に指摘されます。
が。
ご本人もかなりの頻度で、同じミスを繰り返しておられるのです。
誰もいちいち指摘しないので、ご本人は気づいていないのかも知れませんが。
何故に。
ギスギスを生む様な行動をとられるのでしょう。
ご自分のイライラの憂さ晴らしなのでしょうか?
持ちつ持たれつ、お互い様でやり過ごせないものなのでしょうか。
情報共有の連絡帳がお局様の指摘帳になりつつあります。
トホホ。