惠ちゃん、皆さん

こんにちは😄


7/17の全国の天気図です。
此方の最高気温33℃
熱中症警戒アラートが出ています。
風が吹いていますが、
今日も暑さとの戦いです💦


「うたコン」
お疲れのところ
更新有難うございました。


うたコン生放送中も大雨、洪水

土砂災害注意のテロップが流れていましたが、

地域の皆さん、大丈夫でしたでしょうか?



これが日本の祭りだよ〜〜🎶

2016年惠ちゃんと三山さんの「まつり」
大好きな場面です。

「うたコン」では二回目の
「チャンチキおけさ」
大柄のお着物でしたね〜知らんけど(笑)
久しぶりのお着物姿に小節コロコロ
やっぱりええわ〜〜

「お手拍子有難うございます」

会場の皆さんとも盛り上がりましたね。



三波春夫さんの「チャンチキおけさ」を歌唱しました♡ 今の時代だからこそ、この作品の明るさと内容が心に沁みて、明日からまた頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます♡

最後はピョンピョン跳ねる惠ちゃん!


リトグリの「夏祭り」🎶
和テイストのお衣装も可愛かったですね。

五木ひろしさんの「夜空」🎶
嬉しそうな惠ちゃん……
このあたりから気になってきたお着物
五木さんは浴衣
惠ちゃんは絽?

こうへいさんは紗?


衣装が気になり、歌に集中出来ませんでした。


冬美さんのお着物は紗、

シックな組み合わせですが、艶がありますね。


お詳しい方教えて〜〜🙇



昨年8月55歳の若さでお亡くなった弟さんに

哀悼を込めて、お好きだった🎵

冬美さんのブログより

「Oh!クラウディア」を「天国の弟に届くように」と想いを込めて歌わせて頂いたんですが、何せ緊張してるもんですから、全く余裕が無くて情ないかぎりです。


もうすぐ1年、弟さんもお喜びですね。


五木ひろしさんの「こしの都」
後輩は立ち上がってお見送り👏👏👏
惠ちゃん今回はお着替えなしで
ずっとステージにいらっしゃいましたね。
アトラクションはやっぱり「紅の蝶」🎶

客席のファンの皆さんは、
終始惠ちゃんのお顔が見られてラッキーでしたね。



会場で応援して下さったファンの皆様、テレビでご覧いただいたファンの皆様も、ほんとうにありがとうございました♡


先週から指揮をお務めになられている

岩城直也さんです

☆指揮をするお姿が神々しいです

フラッシュ金子さん
惠ちゃんのオリジナルの編曲、
うたコンでもお世話になりました。

有難うございました。



岩城直也さんよろしくお願い致します。
30歳の若さ、これからの活躍が楽しみですね。

プロフィール
ポルノグラフィティの歌唱中は
バックで盛り上げて下さいました。



民謡クルセイダーズの皆さまに、
CDをいただきました!
発声、腹式呼吸にいいですものね。
惠ちゃんも歌ってね。



ずっと体調が優れず、
爽やかな惠ちゃんにパワー頂きました。




15日
大阪交響楽団が来られることを知り急遽、
行ってまいりました。

音楽療法(笑)


フェスティバルホールの
オーケストラコンサートとほぼ同人数。

開演15分前にはマエストロから
楽曲の解説がありましたが、
ギリギリだったので聞けませんでした。


空いてるお席が前列のため、
全体が見えず、音も偏って聴こえ残念でした。

マエストロを見ると
指揮をしている惠ちゃんを思い出し(笑)

一曲の中でも第1楽章、第2楽章…
何度も変奏するところも、
一曲終わり一呼吸して拍手👏👏👏
皆さん流石です。

惠ちゃんのオケコンに参加してよかったと
痛感しました。

休憩20分を挟み2時間、

素敵な時間有難うございました。

ロビーにはモニター

CD💿、応援タオルも販売していました。


配置図、名前のボードがありました。

アンコールで何度も出たり入ったり、
オーケストラコンサートの決まり事なのですね。
なるほど納得!


大阪交響楽団はよく来られているようです。

次回12月は解説も聞き、

楽しみたいと思います。



今日もお付き合いいただきまして、
有難うございました。


整形外科の休診、
血流が滞ると身体全体に影響するのですね。
風邪が長引き、食事をすると、
気分が悪くなります。

少しずつ回復していますが、
横になってばかりいます。


うたコンも録画を、
ラジコもまだ聴けていません🙏


昨日は動けたので、
病院帰り
チケットの引き取りに…

ゆうパックの発送に…

お手紙と一品入れ忘れました😭


不自由な指で書いたのに…
文字の乱れは線路のきしみ〜〜


色づいたトマト🍅