惠ちゃん、皆さん、

こんばんは😄


6/7全国の天気図です。

此方の日中の気温27℃、
14時すぎに
リハビリに行こうとシャワーを浴びていると、
突然の停電びっくり
お風呂も寿命か〜〜と思ったら
テレビも消えている…

髪も濡れてバスタオル1枚🙏
ご近所さんお昼寝中かもと思い、
電力会社へ🤙

「地域一帯停電中、
なるべく早く復旧しますとの返事」

髪も乾かせないし、
復旧後の状態かわからないので、
待機していました。


惠ちゃん、きっと歌うよね(笑)
惠ちゃんは朝食をしっかりとって、
今日もオーケストラコンサートのお稽古に
行かれているのかな〜


昨日はラジコを聴きながらウオーキング
「紅の蝶」の新装版の
カップリング曲が流れました。

 作詩・作曲:小椋佳 編曲:上杉洋史

オーケストラをバックに壮大で
のびやかな歌声が聴こえます。


6月14日(金)テレビ東京系列
「歌のサンセット」
17:30~17:55 
NHK北海道「どうみん手作りクイズ179Q」  
 開場:午後4時 開演:午後4時20分 
 終演予定:午後7時15分


観覧申し込み締切は
6月9日(日) 午後11時59分まで
北海道民の席に座りたかった惠ちゃん(笑)
ちゃんと答えられるかなぁ〜〜
NHK+で拝見しますね。




市川由紀乃さんの突然のお知らせに
驚きました。


お芝居のお稽古に入られたばかりで、
気にかけていらっしゃるでしょうね。
お母様も心配されているでしょう。

お仕事の事は忘れ、
治療とゆっくり休養をして、
元気なお顔を見せて下さいね。

ここからは私事ですが、
去る5/11に純烈さんが
近くのコンサート会場に来られたので
友人や妹たち8人で参戦しました。

妹の友人は遠方から車で、
妹は昼夜2回参戦。
純烈さんはコンサート中も写真撮影は⭕
動画、録音は❌

客席のラウンド、一階席、二階席と3曲
フルコーラスで回って下さいました。

私の近くにはリーダーだけ…
全員の写真を必死で🤳

ファンでも握手できなかったからいらない。
ファンじゃないけれど握手したからほしい。


皆の要望を聞いてやっと、
ラインや写真プリント配り終えました。


握手って大事なんですね。



アーカイブ配信期間 

6月7日(金)23:59まで



最後の最後まで楽しませていただきます。




スーパーで

「高知県産茎みょうが」を見つけました。


みょうが大好き!

(写真はお借りしました)


昨夜は浅漬とお味噌汁
今夜は茄子と唐辛子の味噌炒めの予定!
甘酢漬けもいいですね。

ポテトサラダ、
ブロッコリーとちくわの天ぷら

切り干し大根、チヂミ

肉じゃがは明日かな?

ウオーキングしているのに、
ちっとも痩せません。



玄関のあじさいに🐸
ブロック塀にも🐸(ウオーキング途中に発見)