惠ちゃん、皆さん

おはようございます😄


昨日は町内の清掃日

めったに昼寝をしないのに疲れて

寝室でお昼寝をしたようです。

目覚めたのが夕方の6時、

朝の6時と間違えて、

夕食食べなかったわ!

洗濯物も入れ忘れてたわ!

雨が降らずによかった!

起きたばかりなのに、歩数が3800歩?



外の明るさも朝と同じ……


携帯の時間18∶〇〇

スマートウォッチも、18∶〇〇

なのに気付かない😆



日暮れを見てやっと日付が変わっていないことを受け入れられました。

寝室から出るとき、

惠ちゃん北海道ロスかな?


私のほうが覚醒状態、

眠っている時に更新がありました。


山内惠介

北海道ツアー2024

完走おめでとうございます㊗️🎊🎉
12泊13日6カ所8公演🎶🎤



「北海道ツアー」札幌

お疲れのところ、

更新有難うございました。



北海道ツアーラスト
札幌3Days🎶🎤


カナモトホール[札幌市民ホール]
 
開場14:15/  開演15:00
 1500席⭐
チケットは完売!

連日お疲れさまでした。


25日はギリギリ生配信に間に合い、
気持ちは札幌へ、
みなさんとご一緒に応援することが出来ました。

3日目、ちょっとお疲れかな?
と思いましたが、

惠ちゃんも
「千秋楽を迎えることができ、
ホットして安堵感があるのかな?
もちろん緊張していますよ」

函館ではきれいな残照を見ることができ、
気合が入ったと……

恒例になった道内ツアー
7年ぶりの室蘭…
能登から参戦して下さった方々…
亡きバンマス奥野さんとの思い出の数々…

札幌では北海道神宮で厄払いもしました。

全26曲!(間違っていたら🙏)

オープニングは
「唇スカーレット」🎶から

北海道ツアーならではの選曲🎶🎤
カバー曲
「黒百合の花」🎶
精進おとしの意味がわからず萱生さんに教えて頂いたとか、

どちらも大好きな歌で嬉しかったです✌


ラウンドは「白樺の誓い」🎶
「流転の波止場」🎶

元気な掛け声に、
惠ちゃんとの距離の近さを感じました。

一部の終わり「祭だホイ」🎶

「紅の蝶」の赤いタオルを振りながら
北海道出身の方の歌から
バーブ佐竹さんの
「女心の歌」🎶

1番が終わって
2番の歌詞が出てこない😫
ゴメンネ ゴメンネ

マイクが客席の声を拾っています。
客席から4番の歌詞が…
違うと言って思い出そうとしている惠ちゃん、
(歌詞ないのかなと思ってしまいました(笑))

もう一度やり直し、
バンドの方に謝る惠ちゃん
(有難うと、ごめんなさいが大事)
ドキドキしましたが、
無事に歌えました。(1.2.4番)
どんまい どんまい🤗

6番まであったのですね〜
歌詞が飛んで知りました(笑)
美幌峠🎶
みだれ髪🎶

やっぱり北海道の歌は
イントロから心地いいですね。
海霧の町🎶最高💞
釧路空港🎶
海峡浪漫🎶

お久しぶりの「オホーツクの舟唄」🎶
北海道でお仕事をされていたからこそ、
オホーツクの景色が浮かびます。
惠ちゃんの歌だね✌

アンコールでは
ジンギスカン🎶
どさんこの皆さんはご存知なんですね。
夕張川🎶
風蓮湖🎶

北海道ツアー大ラス、

二度目の「紅の蝶」🎶

北海道ツアー
いろんなドラマがあり、
お別れがさみしくて
うるっとしちゃいましたね。

惠ちゃんのオリジナルでご当地ソングを
たくさん歌ってほしいですね。
水森かおりさんに追いつけご当地ソング!

歌碑一号は福岡に……

3時間弱のコンサートの後のハイタッチ会
体力勝負ですね。





安倍弘樹さんのXより

[札幌1日目/ラーメン]

堀内大輔さんのXより

[札幌2日目/かに]

萱生昌樹さんのXより

[札幌3日目/テレビ塔]


諏訪校風さんのブログより

今年は夜走りは旭川〜札幌まで
鹿は一頭だけ遭遇!
お天気にも恵まれ快適な旅が出来ましたね。

長旅おつかれ様でした。
ゆっくりお身体を休めて下さいね。




アーカイブ配信期間 
5月30日(木)23:59まで
「山内惠介バースデーコンサート」

5/27付

オリコン演歌歌謡曲シングルランキング
有難うございました。


ショッピングモールミ・ナーラ

写真はYahooよりお借りしました)



金魚ミュージアム(続き)
拡大してみてね。
かしまし娘の声が入り短くて🙏


いきものミュージアム(爬虫類)
1人大好きな人がいるので入りました。

奈良市美術館
絵画展開催中でした。

アンケートを記入して頂いたカード
紫陽花

一階の北海道うまいもの館
激安スーパーでお買い物(此方物価が高いので)

ショッピングモールで1日過ごせます。

介助されながらマイペースの私(笑)
痛くても動くこと、おしゃべりして、
笑うことがリハビリですね。
有難うございました🙇


⭐駐車料金のゲートがなくてカメラ認証
車のナンバーを入れれば支払いOK


⭐カフェ&レストラン
QRコードを携帯で読み取り注文

新しいこと覚えて嬉しか〜
セルフガソリンが苦手な私です(笑)





今日は奈良の病院へ
検査結果を聞きに行きます。
舌の痙攣が治まりますように…

笑顔で帰れるように祈っています。