惠ちゃん、皆さん

こんにちは😄


5/3全国の天気図です。
5/5までは行楽日和ですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

此方の最高気温25℃快晴です☀
外は半袖でもいいくらい💦


病院もお休みでのんびり出来る4日間です!




5月は惠ちゃんのお誕生日月㊗️🎂🎉🎊


毎年CS放送で惠ちゃん特集があったのに、

今年は番宣がないですね。

大人になったからかな〜(笑)



5月3日(金)

NHK-BSP4K15:01~16:30  

「演歌フェス2023 第一部」※再放送

 

5/5はのど自慢

明日は予選会


やっぱり青空のぼるくんですね☀


「きらりえん旅」でロケをしたのは
7年前のGW(音沙汰無しはこの頃も…(笑))

惠ちゃん岩手で満喫してね。


出場者の方の選曲は?

録画予約もOK✌


視聴回数175万回⭐

オリコン週間演歌·歌謡曲

シングルランキング1位!

ひらりひらひらりと

世界中に蝶が舞い上がりますように🦋




5/3〜5/10まで

再放送ですが嬉しいですね😄



明日は八代亜紀さんの追悼コンサート

惠ちゃんはお別れ会もコンサートもお仕事……


惠ちゃんも新くんも、

八代さんとご一緒に頑張っていますね。


青山新オフィシャルより


まだお亡くなりになったと思えません。

ご成功を応援していますね。








ここからは私事です。

舌の痙攣
早くに紹介状を頂きましたが、
診断が同じで、「付き合うように」
と言われるのが怖くて
伸ばし伸ばしにしていましたが、
昨日はやっと奈良の総合病院へ行ってきました。

早くに出るつもりが遅くなり

11時の受付終了に間に合うか?

まさにイチカバチカ!!

〇〇年ぶりの病院

病棟も駐車場も間違えて、

誘導する警備員さんに聞きまくり

やっと、受付が出来ました。


口腔外科と神経内科、

レントゲン撮影に血液検査、

杖をつきながら行ったり来たり


口腔外科のテキパキしている

若い女医さんの診断はこちらと同じ!

………だと思った



神経内科は、大丈夫かなと思う若い医師、

問診でいろいろお話をするも


現在の投薬の副作用でもなさそう。

昔、難病になった薬の影響か?

妹が主治医に聞いてくれた病気でもないとの事

銅の不足かも?…


血液検査の結果は2週間後!


院内の歩数3000歩びっくり

1階〜5階の窓口まで 

何度行き来したことか!

エレベーターを使わずエスカレーター、階段

なるべく歩くようにしています。


惠ちゃんの 
キャンペーン会場になるような院内(笑)
午後2時半🤳
 会計をして想定外びっくり
惠ちゃんの生配信どうしょう…と
頭をよぎりました。

道路も病院もすいていて
GWに行ったのは正解でした。
長年の病院通いの勘ですね(笑)
 

軽食をとり、帰り道

疲れていたけれど近くの神社へ


目には青葉山ほととぎす初鰹
病院から車で7分の
石上神宮(いそのかみじんぐう)へ
雀と鶏の鳴き声が

近づいても逃げないので長くいました。


楼門脇の〇〇園の百合
近くなら行きたいと思いましたが、
和歌山から奉献されたそうです。


午後4時を過ぎても参拝者が次々と…


駐車場から
行きは歩くのが辛かったのですが、
帰りは痛みがかなりなくなり、
楽になりました。

願いが叶いますように🙏

左手が駐車場
鹿🦌鹿🦌鹿🦌…
奈良のコンサートを思い出しました。


行きは時間が気になり、

痙攣が酷くありませんでしたが、


収穫はなく

帰りはずっと舌が動いていました。

やっぱり神経から来ていそうやな…


帰宅すると

惠友さんから嬉しいお便り、

いつも心が折れているときに届きます。


お電話でお話が出来たおかげで

気持ちも軽くなりました。

有難うございました🙇



これからも推し活頑張りましょうね!



今日もお付き合いいただきまして、

有難うございました。