惠ちゃん、皆さん

こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


3/8全国の天気図です。


此方の最高気温10℃の予報
雲が多い天気です。
雨が降るのでしょうか?
腰が痛〜〜い😫

「うたコン」春の拡大スペシャル
お疲れさまでした。
リアルタイムで拝見しました。

 

オープニングは全員で

🎶翼をください


千昌夫さん、
緊張されていたのかな?

イルカさんとお二人のパート、
出だし気にかけてあげていましたね。
惠ちゃんがいて下さって、
心強かったでしょうね。
画面には映っていませんでしたが、
最後惠ちゃんに寄っていかれたような?

客席をバックに
🎶「青春時代」

超ときめき♡宣伝部のブルーの衣装と
惠ちゃんの白い衣装が爽やかで
髪型も変え若く見えましたよ〜〜

ステージに上がる時の
ハイハイハイハイ……
コンサートで聞き慣れた掛け声
軽やかなターンとダンス、
最後にぴょんぴょん……
アイドルチックで最上級にかわいいの(笑)

みんなの目が綺麗で、ステージは真剣そのもので、凄いプロ魂を感じました☆

超ときめき♡宣伝部さんのXより


全国ネットで初披露
艶やかな女心をうたう🎤
🎶「紅の蝶」




新曲「紅の蝶」は、フラッシュ金子さん率いるミュージックコンチェルトの皆さんの素敵な演奏とコーラスでお届けできました☆



先のセットの片付けがあるので
1番は階段上で歌唱🎤
リハーサルどおり生は大変です💦

フルコーラスではありませんでしたが
新曲初披露、
一生懸命さが伝わってきました。

初めて聴かれた方の感想が気になりますね。

ヘッドマイクで両手で振り付け!
ひらりひらひらり〜♬
蝶のポーズは見せなきゃね🦋


能登の御陣乗太鼓
(写真はお借りしました)
太鼓もお面も無事でよかったです。

メンバーの皆さんもお元気で
活動を再開されるようです。

34年前坂本冬美さんとご一緒に撮った
お写真も無事でした。

🎶「能登はいらんかいね」

その昔
能登は田畑が少なく、
生活が非常に貧しい地域でした。
能登の人々は近隣の加賀や越中などへ出向き,
「能登いらんけ~」「能登いらんけ~」と
町や村を回ったのです。
農作業でも家の手伝でも何でもしますから,
どうか私を雇って使って下さいという意味だったようです。


「能登はいらんかいね」のタイトルは
方言をアレンジしてつけられたようです。

1990年、歌が発売された頃は
「能登へお嫁にいらっしゃい」と 
意味も変わっていたように記憶しています。
(間違っていたら🙏)

2007年能登半島地震の
復興支援で制作された映画

「能登の花ヨメ」


朝ドラ「まれ」の主題歌
🎶「希空〜まれぞら」

 

東日本大震災から13年

森山直太朗さんと福島の中学生が歌われた

🎶虹🌈



一歩一歩頑張ってこられました。
1日も早い復興、
復旧をお祈りしております。

時代を超えて愛される春ソング
旅立ちの季節、被災地にエールを…

心にしみる楽曲ばかり、
歌の力は大きいですね。


谷原章介さん、井上芳雄さん、大泉洋さん、
マルチに活躍されている方々
皆さん
料理男子!
タフですね!

 

はやウタは時間になると、

鳥の鳴き声?がしてトーク終了!

歌に入るので、

ほぼ時間通りに終わるのですね。



惠ちゃん、新曲初披露

ドキドキだったと思いますが、

大好きな方々とご一緒でよかったですね。



雨の中、遅くまで応援、

レポ有難うございました🙇




月曜日は「はやウタ」の収録でしたので、二日間ご一緒でした井上芳雄さんと…
温かく包み込む素敵な歌声でした♡

 

1年は速いですね……

福岡空港でツーショット🤳

放送日のお知らせお待ちしています。


「演歌の花道」もうすぐかな?



BSテレ東
3/8(金)19:00〜20:54
「徳光和夫の名曲にっぽん」

水森門下の青山新くん、二見颯一くんと

ご一緒に……

裏話が聞けるといいですね(笑)


今夜の「紅の蝶」は、

どんなんかな〜(笑)





オトカゼニュース


シングルランキング5位

演歌・歌謡曲1位


竹島宏さんの🎶「サンタマリアの鐘」16位

安定した人気ですね。


今日の「名曲にっぽん」にご出演

イケメン3も40代になりました。






今日もお付き合いいただきまして
有難うございました。


舌の痙攣がひどくなり、
いろいろ弊害が出ています。

一昨日
頭のMRIの結果は異常なし
先生の答えもいつも通りと推測し、
はっきり言わなあかん!!

勇気をもらうために
まずはCDショップへ(今頃🙏)
そして恒例のお参りに…


(収納ケースは唄盤に
ビクターオンラインストアで購入したもの)

年末嬉しい報告と
お礼参りができますように……

「40にして惑わず」
失敗を恐れず、
いろんな事にチャレンジして下さいね。

全国のファンの事も忘れないでね〜〜


 

おみくじは小吉
用心し医師に頼め!

ひとの思いは行ったり来たり 
さてどうしたもんか
土壇場で尻込みしなさんな ほれ

 歌声と歌詞に背中を押してもらい、
神社〜病院へ
病院の駐車場で歌詞カードに目を通し

いざ出陣!(笑)

検査結果は案の定
決意は固く、
プライドを傷つけないように話をし、
奈良の病院を紹介して頂きました。

惠ちゃん先生ならすぐに治るのに〜〜


CDショップでいただきました。



頑張るけんね~〜💞

こんばんは〜おはよう〜こんにちは、
こんばんは〜おはよう〜こんにちは、

書き始めて2日目
やっと投稿できます(笑)