惠ちゃん、皆さん

こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


1/21全国の天気図です。


此方の最高気温12℃、
雨がしとしと日曜日〜〜☔
お出かけした翌日は、
座って食べての1日、
案の定太っていました。


2月28日にニューシングル「紅の蝶」を発売!
おめでとうございます㊗️🎉



「歌の道標」で初オンエアー
リアルタイムで拝聴しました。


「こころ万華鏡」の松井五郎先生の作詞
村松崇継先生の作曲、編曲で
今年も勝負ですね。

松井五郎先生のXより

 村松崇継先生のXより

 ジャケ写からなんとなく予想していましたので、昨年までの息が出来ないほどの

緊張感はありませんでしたが、

やっぱり好みの曲でないと、

応援にも力が入りませんものね。



紅(くれない)の蝶

まるで早口言葉のような歌詞、

曲調も早い早い、


昨年の紅白の映像にピッタリ!

何度か聴いていると
歌詞も聴きとれてきました。
ウキウキ元気も出てきました。

人の思いは 行ったり来たり
帯を解いて まだいっとき迷う

紅を拭えば ぼんやり月夜

いっそ闇でくるんで遠くに隠そう

乱れた髪の〇〇〇〇は

まるで蜘蛛の糸 上手にお逃げ

素手で刃物を うっかりさわる

そんなさみしさにだけ 気をつけなさい

さてどうしたもんか

そりゃ悩ましいさ

本気のしがらみ 愛さえぬかるみ

間違えりゃ 罰もあたる

ひらりひらひらり ひらひらりと、

肌に紅の蝶が舞う……


(聴き間違いはお許し下さいませ🙇)


和楽器、掛け声、サウンド……4:13

歌詞は色っぽいけれど、

面白いお祭りのような楽曲🎶

変調が多いけれど、

惠ちゃんの声が生かされています。

(カラオケの意欲が掻き立てられます(笑))


惠ちゃん、「こころ万華鏡」のように

激しい歌じゃないけれど、

歌詞を覚えるのも歌うのも大変そう💦


MV早く見たいですね。

このジャケ写のお顔が好きです、若い💞


年末には紅の蝶がどのように化けるか

楽しみです。


(個人的な感想です🙇)


全国に元気を届けて下さいね。


今年も頑張りましょう!




財界さっぽろさんのXより

 

サンクスコンサートのお披露目、

緊張しますね。

生配信楽しみにしています。




幸運が舞い込んで来ましたね。


「藤田まさと賞」受賞

おめでとうございます㊗️🎊



村松崇継先生のXより

 松井五郎先生のXより

 

 

最後の最後に嬉しい賞を頂きましたね。

命まっすぐ……花が咲きましたね。

2度目の受賞おめでとうございます。


惠ちゃんからのご報告がないのが残念です💧



「新BS日本のうた」で

鶴田浩二さんの「傷だらけの人生」をお歌いになられたそうですね。

じ〜んと胸がいっぱいになりました。




今週は楽しみですね。




 



 




八代亜紀さん追悼番組

BSテレ東

1/26 19:00〜


演歌歌手を応援して下さっている徳光さん

働き過ぎだなぁと心配していました。


ご無理をなさらずに

お大事になさって下さいね。




今日もお付き合いいただきまして
有難うございました。



雨上がり

雀のさえずりに癒やされます。
車の音が入りましたが…