惠ちゃん、皆さん

こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


1/19 9時の空


14時の空

17時の空


此方の最高気温11℃

今日は全国的に穏やかな天気

でしたね。


「新・BS日本のうた」収録

お疲れのところ、

更新有難うございました。


沢山のファンの皆様が応援に来て下さいまして、ステージを盛り上げて下さいました♡
ほんとうに、ありがとうございました。

座間市の花は「ひまわり」
昨日はひまわり畑のように明るく、
元気になれるステージだったでしょうね。

競争率10倍
渡辺アナもビックリ😲

緞帳が開いて、惠ちゃんにっこり🤗
応援法被が目に入りましたね。


難しい歌も自主練をしてバッチリ👍

会場は盛り上がりましたね。


渡辺アナのXより

5本の指に入る盛りあがり

いいスタートでした✌


参加された皆さんのレポを拝見して、

放送が楽しみです。


2月11日4K放送

2月18日BS放送



惠ちゃんのスリーポーズ⭐

惠ちゃんのブログ更新直前にブログアップ

ニアミス😫


共演者の方々のブログやX(旧ツイッター)

新曲情報、惠ちゃんへのお願いも書きました。


2月28日にニューシングル「紅の蝶」を発売

唄盤

愛盤

祭盤

虹盤


ジャケ写はアニメ風2.5次元の世界、

どんな作品に仕上がっているのでしょう?


1月21日RKBラジオ

「山内惠介の歌の道標」オンエアー

緊張しますね(笑)



「海峡浪漫」♪

もう少し陽の目を見させて上げてね〜〜





16日放送は

南こうせつさん、坂本冬美さん、

LE VELVETSさん、3曲の歌唱とトーク

楽しかったです。


見逃し配信はこちらから


 

惠ちゃんのご出演はありませんが、

 




あなたもスタンプをGETしよう


1946年のこの日、NHKラジオで
「のど自慢素人音楽会」が初放送された日

今もお昼の時間に生放送で続いているのは、
凄い事ですね。

まさに国民的な番組ですね。

初めて応募したのは16歳
同級生と練習した、
ザ·ピーナツの「恋のフーガ」
当時は応募資格は17歳以上ですと
返信があり残念でした。
(今は中学生以上に変更されました)


60歳になり神が降りてきたように、
いろんなことにチャレンジがしたくなり、
のど自慢も復活!

3回目のゲストは八代亜紀さんと
三山ひろしさん
録画してあるかな?

昨年は5回目の予選会も外れました。
次回もチャレンジしますよ〜

先日片付けをしていると、
降って湧いてきたように
出てきた手紙💌

当時16歳、のど自慢の相方さんから、
スタイル画が上手だった事は鮮明におぼえています。
ジュリーのファンだった?
お手紙を読み返してみて、
会いたくなりました。

あいつ、今何してる?
かれこれ半世紀前
当時、
従兄弟の家の近所に住んでいたような記憶があったので、調査してもらっていました。

家が見つかったと、今日電話がありました。
のど自慢の日に連絡があるなんて……

お身内の方が住んでいるのか?
空き家か?
近々訪ねる予定です。

「のど自慢」二人でリベンジもいいかも(笑)
それよりお互いわかるかしら?

1/19は松任谷由実さんのお誕生日🎂

惠ちゃん、おめでとうと
プレゼントをされましたか?



今日もお付き合いいただきまして
有難うございました。

共感疲労も治まりつつあり、
一昨日当りから
やっと惠ちゃんの入る隙間が出来ました。

待受画面も新しくして眺めてはニヤけています。

さぁ新曲発売に向けて、
ファンも忙しくなりますね(笑)

歌の手帖も買わなくちゃ