惠ちゃん、皆さん

こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


2024年、

年が明けて三が日が終わろうとしています。


1日に発生した「令和6年能登半島地震」

津波注意報は解除されましたが、

まだまだ余震が続いております。


家屋倒壊、土砂災害…被害は拡大し、

多くの犠牲者が出ました。

改めてお悔やみ、お見舞いを申し上げます。


行方不明者の安否確認も

一刻も早くと祈るばかりです。


1/2は日航機と海保機の衝突🛫🔥

千歳発〜羽田着

驚きましたね😨

眼の前の光景が信じられませんでした。


旅客機の全員が脱出できて

本当によかったのですが、


被災地に物資を運ぶ海保機の5人が

犠牲になりました。


地震さえなければ……


石川の天気は☔
気温も下がって来ますので、
体調にお気をつけ下さいね。


1日も早い復旧、

ご無事をお祈り致します🙏



何度も訪れた石川🎶🎤

惠ちゃんもご心配でしょうね。


1/2放送の「人生、歌がある」

司会は五木ひろしさんに代わり、

藤あや子さんと伍代夏子さん

スペシャル司会は野口五郎さんと前川清さん、


紋付き袴姿の前川さんに

「よくお似合いですね」「孫にも衣装」


前川さん「いい〜しょ」

上手い、上手いと褒められていましたが、

惠ちゃんのパクリでしょう(笑)


石川さゆりさん

「能登半島」🎶🎤

私も好きな歌です。

山内惠介さん

「こころ万華鏡」🎶🎤

被災地にエールが届きますように…


惠ちゃんの歌唱が終わると

見ようと思っていたのに、

 

録画予約は20:55〜未定に変更


事務局よりお知らせ有難うございます。


いつも緊急の時は休止になりますね。

いつか放送されるのでしょうか?


視聴率は過去最低!
ビデオリサーチの発表によると、第1部は関東地区で29.0%、第2部は同地区で31.9%。いずれも2部制となった1989年以降で過去最低だった。


知らないグループ、
ついていけない歌!
若者はテレビを見るのでしょうか?


衣装を担当された
新村瞳さんのインスタより

fsさんのXより

 


貴公子らしい素敵なお衣装
有難うございました🙇


花柳糸之社中の矢野恋花さんのXより

 

すばる未来さんのXより

 

花柳糸之社中の方はミュージカルや

ドラマにも出演されているのですね。


花柳糸之さんは美空ひばりさんの妹弟子、

ひばりさんの提案で現在の舞踊スタイルにされたとか……大勢のダンサーさん、

有難うございました。



ポチしてね
本番終わりにお話をされ
お写真を撮られたようですね。


お世話になった浅草に、
恩返しが出来ましたね。

海外では昭和の演歌、歌謡曲をアレンジして歌われています。
海外から昭和のレコードやCDを
買い求めにくる若者もいます。

演歌、歌謡曲枠を増やしていただきたいですね。

紅白を目標に頑張っている歌手に
扉を開けて下さい。




年明け最初の「うたコン」は1月23日の放送です!
2023年に放送した「うたコン」の中から、
あなたがもう一度見たい、聴きたいシーンのリクエストをお寄せください。

締め切りは2024年1月5日(金)まで。

「こころ万華鏡」「恋する街角」
リベンジしましょう!


惠ちゃんは

お正月はどちらでお過ごしでしょうね。



ゆっくりお身体を休めて下さいね。



今日もお付き合いいただきまして

有難うございました。