惠ちゃん、皆さん

こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)



此方の最高気温5℃、晴れていましたが、
風が吹き寒い1日でした。
昨日から睡蓮鉢の氷が解けないまま……

今年もクリスマス前に
10年に一度の強力な寒波到来❄❄❄
自然現象には太刀打ち出来ませんえーん
積雪、凍結にご注意下さいませ。


「クリスマスディナーショー 」東京
昼夜2回、お疲れさまでした。

12月22日(金)
ザ・プリンス パークタワー東京 
B2階ボールルーム
■第1部/受付 11:45 お食事 12:30~ ショータイム 14:00~
■第2部/受付 17:15 お食事 18:00~ ショータイム 19:30~



昨日の東京の天気は☀
最低気温1℃、最高気温10℃、
寒さも少し緩みよかったですね。
会場ごとにかける思い、情熱が伝わり
大盛況のご様子……

堀内大輔さんのXより


萱生昌樹さんのXより

 

一部のショーが始まる前に
紅白歌唱曲の発表

 


「こころ万華鏡」
ダンサーがつき華やかなステージ
今年こそ勝負曲が歌えるのではと
思っていました。

惠ちゃんの心境は??
応援して下さったファンの皆さん、
初めてタックを組んだ村松崇継先生に
お見せできないこと、

ダンサーの方と踊れないこと
振り付けをしていただいた
花園直道さんも
がっかりされているでしょうね。

会場でご報告されるのも、
お辛かったのではないでしょうか?

落ち込まないように、
双方で気遣っていたのでは?

惠ちゃんも
いつも以上にはしゃいでいたのでは?

お見送り会もあり、
皆さんとお会いできて、
本当によかったですね。


「恋する街角」
3度目に落胆🤐
あれこれ考えて
昨夜は眠れませんでした。

昨年はきつねダンスが話題になり、
報道各社に取り上げていただきました。

「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で

一番良かったのは?

山内惠介10位にランキング!


山内惠介はアイドル性がある!

山内惠介〜〜恋する街角

Jがでない紅白で視聴率をとるために

認知度のあるこの楽曲になったのではないかと推測しました。


サブタイトルがついていないので

惠ちゃんお一人でフルコーラス歌えるといいのですが……


出演者と客席で「惠ちゃ〜ん」コール💞

トップバッターってことないよね!

 アカン! アカン! アカンで〜



「恋する街角」

山内惠介の代表曲になりそうですね。

惠ちゃんコールを〇〇ちゃんに変えて、

カラオケでも盛り上がる楽曲🎶


のど自慢でも高校生が歌ってくれました。


20日に友人三人とカラオケへ、

一人はコロナ前から5年ぶり

東京から帰ってきた友人は

人生初めてのカラオケ

最後には全員で「恋する街角

〇〇〇と私の名前を呼んでくれました。


レッゴーよしまささんのXより

 

いつもの2倍は応援するからね〜〜




12月23日(土)17:00〜20:58

 NHK BSプレミアム4K

12月29日(金)15:30~19:28

NHK BS

※第2部には惠ちゃんの出演はありません



こちらの衣装で「こころ万華鏡」

昨年の紅白衣装で「恋する街角」

複雑な思いで聴いていました。


(惠ちゃん大丈夫かな……)



オープニングは全員で、

1部は2時間、

惠ちゃんは1部だけのご出演!


天童よしみさんと「浪花恋しぐれ」

惠ちゃん目が笑ってる(真面目にやりなはれ〜)

よしみさん吹き出さないかと

ハラハラしました(笑)

真顔で流石やわ〜〜


若手男子と懐メロBOY&GIRLは

1部、2部ともに出演していました。


1部は、食事準備をしながら、

惠ちゃんだけ見るつもりが、

最後まで見てしまいました。


天童よしみさん「道頓堀人情」

坂本冬美さん「夜桜お七」

紅白の歌唱曲です。


ベテランの皆さんは転機となった楽曲と、

今年の勝負曲を歌唱されました。


最近歌番組が多いですが、

わからない歌ばかりで見ていません。


演歌フェス、

民放でもやっていただきたいですね。

視聴率の検証をしていただきたいです。




山内惠介クリスマスディナーショー

2023ファイナル🎄🎅


12月25日(月)

リーガロイヤルホテル(大阪)

光琳の間〔タワーウイング3階〕


■1部/受付 12:00 食事 12:30~14:00 ショー 14:00~

■2部/受付 17:00 食事 17:30~19:00 ショー 19:00~"










今日もお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。



20日のランチ

10食限定、最後の3食でした。


初めてカラオケに行った友人は宝塚ファン
「闇が広がる」
カラオケだけでも聴きたいと、流しました。

テレビ放送も見て下さり、
「惠介さんもよかったです」と
当時ラインもいただきました。


次は来年3月にとお別れしましたが、
年内もう一度カラオケに行きたいと
ラインがきました。

「闇が広がる」練習中
さて本番どうなることやら(笑)