おはようございます爆笑

ご訪問ありがとうございます爆笑

お天気に恵まれた良いゴールデンウィークでした晴れ




義父の二十三回忌や群馬のコンニャクパークなどに行って来ました。
コンニャクパークは多分次はないと思います(笑)滝汗





良いお天気が続いているので、庭も随分芽吹いて来て、賑やかになって来ました。
{BA5FBBF5-EADC-420D-987A-9A212D4F4FAE}

{93957727-8051-40D7-96BF-AED3101FA05C}













今日は夏物との入れ替えをしながら、「春よ恋100%」で角食を作りました。
国産小麦粉はなかなか上手に焼けないのですが
今日のパンはまぁまぁニコニコに焼けました。












コストコの強力粉で焼くと
{0C45C44A-C3E0-47EA-B0E8-68B8B7382FD2}

失敗も少なくとても美味しく焼けます。














今日焼いた「春よ恋100%」の焼き上がり
{4C9F4BB5-5717-4536-8D7B-A189E1157B2A}

前回八分目弱ぐらいで2次発酵を終わらせて、焼いたのですが、全然生地が伸びずに角食にならず、重たい食パンになってしまいました。
写真ありません











今日は、1次発酵の間にパンチを入れて、少し長めに発酵させて、2次発酵では八分目強にしたのですが、伸びにムラがありますね。
{93A87715-FF47-4A6B-A3A7-56B92F67D7CD}










もう少し冷めたら切ってみます。










バターロールや
{9D479C79-23EE-4652-BAF8-9090462F0488}
バケットも
{B86ADCD5-2C90-4DA4-9322-BD8F35BB27AD}

焼いてみました。
バケットはオーブンの焼きムラなのか、真ん中のクープがなかなか開かないのですアセアセ














ところで、来週で退職するのですが、退職後少しのんびりして、娘の仕事を手伝うつもりだったのですが、少し事情が変わって来そうです。
{9A895353-367C-480F-A492-A04860796715}

このアパートで、色々してみようかと思っています。
夢が大きく膨らんでいます音符音符音符


色々準備が整い始たら、ブログでもご紹介させていただきますので宜しくお願いします爆笑ハート







それでは今日はこの辺で
最後まで読んで頂いてありがとうございました照れ