ディズニー英語システム(DWE)は12?年の

年数だけはベテランの我が家



長女と次女、そして父ちゃんはDWEにすっかり飽きてしまい、聞き流し等を許してくれる雰囲気ではなく、、、



DWE環境としてはよろしくない状況ですが、

母はなんとか耐えて

あと1〜2年…

タローが無事にDWEを卒業するまでは

もうしばらく頑張ります!





そんな我が家のDWE教材


教材としては、途中買い足したものもあり

いわゆるフルセットからレッツプレイという体験中心の教材以外の全てが揃っております


Zippy And Me も購入しました


我が家のセットについての記事があったので、こちらを参照してください↓


我が家の教材セットやサービスについて 



結構な量です💧


それらを

当初は購入特典でいただいたオリジナルの家具に収納してリビングに置かれていました




こんなボリュームです(これはイメージです)


オリジナルの青い家具は

レッツプレイ以外の教材がすべて収まるように設計されたオリジナル家具です


棚前に広げられたミッキー以外の小さなおもちゃはプレイアロングのおもちゃで、棚の一番下中央の開き扉の中に全てしまえます






それにしてもこの家具

DWEのイメージカラー?の原色ブルーだし、

結構かさばるので


存在感がハンパありません💧



長女次女が幼稚園に入って

お友達親子がよく遊びに来るようになった頃から



存在感をなるべく抑えたくて

市販の家具等に収納するようになりました





今の家具は

収納法を変えてから三代目ですが

教材がなかなか目立たず、でもちゃんと使いやすい位置にあるので

我が家のように控えめな収納を望む方には参考になるかなと思い、紹介させていただきます!




現在

リビングのテレビ下のIKEAで購入したAVボードに我が家のDWE教材のほぼ全てが収められています



CDとDVDは個々のケースから出して

CDケースにひとまとめにしました



これで、かなりボリュームダウンできました!


上段右側の棚の左端に全て収まっています!



CDとDVD以外の教材は

ボードの下段で収まっています😀




ここにしまっていない教材はプレイアロングの玩具

それらはおもちゃコーナーに置かれていて、

今はもう年齢的に遊ばなくなったので

しまってあります





因みにこのボードには

ブルーレイレコーダーやテレビゲームの本体とソフトやリモコン、DWE以外のDVD等も収めています



扉を閉めると



かなり存在を隠せます✌




でも

ガラス面からチラッと教材が見えるので

存在を忘れなくて丁度いいです笑



レコーダーとテレビ近くにあるので

レッスンに取り組みやすくて

場所的にもここでOK👌


不要になったCD等のケースは

まとめてしまってあります





ガイドについては

レッスンや子供たちには不要なので

歴代の卒業おめでとう特集冊子と共に

別場所にしまわれております








我が家のIKEA家具は廃盤になってしまってるようですが

教材の大きさやボリュームを考慮した上で

大きめのボードを買えば

スッキリ収められて

オススメですよ☺