ハマりもの、の一つとして
子供の頃から好きだった
折り紙、があるのですが




作るのは楽しくて
ちゃんと作り上げる事が出来ると
嬉しいし
達成感もあるのですが





作った作品は
お披露目するほどのものでもない

又は

あまり理解してもらえない
ので


自分の友人には
折り紙折るのが好き、
位としか
言ってません





まぁ、確かに
自己満足の世界なのですケド


そんな中



ツル星人とか
シュールな作品は
上二人の子やその友達に



本を読むモアイ? 出来はイマイチ

うなだれるツル星人(クリプレのでっかい包装紙で作成)


折り紙がそこそこ好きな
末っ子タローには
作成するのに1時間以上かかるような
オリロボや力作は
楽しんでもらえているようで


それだけが救い

オリロボとドラゴン





ただ
一番の残念なのは





作った作品を
その後
どうしていいかわからないこと






作ったからには
結構な時間を掛けて作っているので
それなりに思い入れもあるので


すぐに処分するのは
忍びない心境になるのです




なので
長男の作ったものも含めて
一応捨てずにとってあるのですが
そこそこ嵩張るので



こんな扱いの作品たち↓



そんなに大層なものでもないので
人にもあげられないし


貰っても
正直困りますよね
(私なら困る)





ディスプレイコーナーとしている
リビングの出窓に
飾るにしても

素材や質感が
(言い方が悪いけど)
チープな感じですから

見栄えというか、
質感が周りの既製品に負けて


飾ってもパッとしない

存在的に浮いちゃう💧





まぁ、
すんごいモノ作れば
負けないのでしょうけど(笑)

そこまでの腕前ではないし
大物に挑戦する自信
今ないですね。。。





作ったあとの用途があれば
もっと楽しく制作できるのだけどなぁと

いつも思ってます




でもな。。。

ちょっと頑張って作ったものは
気軽な気分で飾って
自己満足したい。。。様な気もする





なのでなので




我が家のちっちゃな
普段使いキャンカー、アイアム
の助手席側のAピラー付近

以前
アヒル隊長を飾っていた所に


ションボリツル(体育座り)星人を
置いてみた




(アヒル隊長はすっかり日に焼けて
白く変色してしまったので、
これを機に引退しました
お疲れさまですm(_ _)m)








とりあえず


ココを密かな
ディスプレイコーナーとしよう。。。










折り紙作品の
良い活用方法

何かありませんかねぇ。。。






追記

こんな場所に折り紙を飾るキッカケになった記事がありました💦