あんなに手を焼いていた
次女が、

とうとう中学3年生!

受験生です


中学に入った頃もまだ
私や長女があーんなに
口を酸っぱくして言い聞かせても
全然言うことを聞かなくて


基本的生活がまず出来ない
(>人<;)

超マイペース💧
自己流を通す。。。☠️

なので、
その通りの内申点と成績で
どうなることかと。。。





でも、部活に入り
責任感も持てて
心も成長できたようで

最近になって、
本当にようやく
普通の基本的生活が
出来るようになってきて



中3になってからは
まだまだ遊んでる時間が目立つものの
それでも

あの次女が!





新しいことを始めたがらないあの次女が!

自分の意思で
近所の塾で頑張ると決めて




面倒臭がりのあの次女が!

さぼらず



いつも文句ばっかりのあの次女が!

文句も言わず





ちゃんと
通い続けてて。。。


おまけに
家で自学もしている!!!


 (T_T)
それだけで。。感動の涙。。


既に私は大満足 笑




なぁんて
甘いこと言っててはダメですね💦




1、2年のツケが回って
内申点はダメダメですが

褒めてあげたいのは

1年から2年、2年から3年、と
テストの成績も
実力テストも内申点も
少しずつでも
下がらずに

ビミョーに(笑)

上がってはいるので
(そういえば長女もそうだった。。。)


良い方向には進めているのかな。。。




今現在設定している志望校は
大本命というより
頑張る意欲を持てるためなので
ワザと実力より高めに仮設定してますが

途方もなく高過ぎて
頑張り追いつけるレベルでは
とてもじゃないけどないけれど



結果はどうであれ

この
コロナ渦の厳しい状況の中




悔いのない受験生期間?で
あって欲しいと

次女なりにやり切って欲しいと

そう母は願ってます