7月からトライアルキャンペーンで
公文英語を体験し、
そのまま学習を開始したタロー

D101から始めて、
現在 E100あたりを学習中




本当は、
公文の国語がある程度すすんだら
小4の夏あたりで
国語から英語に切り替えて、
算数、英語の二教科学習で
進めて行くつもりだったのですが
タロー本人たっての希望で
英語開始を早めて、
まさかの三教科学習💧

ちょっと辛いと思う💦

なので
少しでも負担を減らそうと
DWEのレッスン中だった
イエローのReview10の応募をした所で
しばらく…
おそらく、公文英語で
文法の範囲が終わる
I教材が終わるくらいまでは
DWEレッスンをお休みにする事にしました


イエロー課題
残り3つ残して、お休みです



小3から公文三教科学習

大丈夫かな。。。

と心配ではあるのですが、
ならば、いっそのこと

三教科学習は
出来るだけ短期間で終わらせて
二教科学習に戻すようにしよう!

と、思い立ち

しばらくの間は
短期集中で、ボリュームアップ作戦です


三教科学習のリズムが出来る前に
あえて、
英語の枚数を
多くこなす事を普通とさせてしまおう!
と、、、

当分の間
公文英語を超最優先で進めることに決定



算数と国語は今まで通り5枚
英語はまだ簡単なので
当分の間、可能な限りは10枚で!

で、
英語を可能な限り
進めるだけ進めて
約2年間、英語学習を進める事に努めて

その後はまた、
小5の夏くらいから
算数、国語、二教科学習に戻す

という方針に変更です



で、更に
申し訳ないのだけど。。。

だからといって
2年間DWEを休み続けるのは
良くない!と思うので
どんな形でもいいから
細々とDWEには触れ続けようと。。。

レッスンはお休みするものの
代わりに
可能な限り
テレフォンイングリッシュをやって
それから
シングアロングの歌を歌って
月3つの課題を出し続けられれば、
と。。。




でも、タロー
嫌がりそうだな。。。



でもでも。
絶対、シングアロングの歌を
身につけた方が中学から有利だよな。。。
お姉ちゃん達より
確実にDWEの聞き流し時間少ないから
絶対にやった方がいい!




でもでもでも。

ならば、どうしたら
意欲的に取り組んでくれるかな。。。




と、思いついたのが
こちら

お菓子券〜〜


作ってみました(笑)

今、我が家、コピー機無いので💧

牛乳パックの底で作ってみた(笑)

でもかえって
コピー紙より
特別感出ていい感じ…?



月に応募できる数の3枚、発券して
無事に
歌に関する課題を1つ応募出来たら
母の私が
券が有効になるサインを書いて
お菓子をゲットできる券に変わる!

というものです

券は書かれてる月のみ有効^_^

といっても、
引き換えられるのは
100円相当のお菓子までに
するつもりなんですけどね。。。



タローにお菓子券を渡したら
まずまずの反応

明日から
曲を練習してみるそうです


ブルーとグリーンならば
数回練習すれば応募出来ると思うので

ちょっとの頑張りで
好きなお菓子を買ってもらえるなら
頑張っちゃおうかな〜

と思ってもらえるのが目的です^_^





さて、7月は今日と明日の2日のみ

ちゃんと曲の練習できて応募して、
お菓子ゲットなるかな。。。^_^