緊急事態宣言で長引いてます

休校




おまけに、そこに
在宅勤務の旦那さんも
加わってます💧





家族全員揃ってます

毎日





毎日、週末状態ですよ

ホント💦💦






でも、
大きく違うのは



子供達にとっては


楽しい
夏休み〜〜🎵的長期休み



では全くなくて。


出歩く事も、友人と会う事も
遊びにも行けない
辛い規制生活なんですよね。。。




私も、
毎日、仕事とサボりまくる三姉弟、
更に、三食ご飯どうしようストレスに
押し潰されそうで。。。


だから、
鬱々な気分の中でも、
ちょっとでも、
気分を上げていかないと





やって
いけない!





そんな気持ちで、


気分だけイベント〜〜的な事案を

大なり小なり、
休校の日々の中に時折盛り込んで

何とかしのいでます。。。


基本、
食事系なんですケド💦




小さなものからいうと


休校期間に入ってから
作る機会がめちゃくちゃ増えた
手作りパン🍞



仕事のない平日は
毎回作ってる勢いです(笑)


パン作りは
生地作りが1番面倒だと思っているので

生地はホームベーカリーにお任せして
その後の成形から


子供に飽きられないように
具材や形を毎回変えるようにして
一応工夫してるつもり💦


ツナマヨ

明太マヨ

あんこお焼き

マヨベーコン

ぶどうパン

シナモンぶどう・三連

ベーコンエピ

カフェオレパン


パンは基本
昼食用です

流石に
そろそろネタが尽きてきたので
2クール目に入ろうかなと


そして、献立一種類だけだけど
大量に作るだけで、パーティと名付けて
イベント感を出すという技

こちらは主に夕食用で、
気持ち豪華を意識してます

餃子パーティー

ひな祭りチラシパーティー

ピザパーティー

ホームベーカリーでピザ生地作って
焼きました




そして、2週〜3週くらい開けたタイミングで
もうちょっと豪華なイベントも

焼肉パーティー

焼肉店の1人分以内の金額で
家族全員食べられます(笑)



クレープパーティー

数年前に買ったクレープ用(笑)
大活躍してます^_^

ホットケーキミックスを倍量の牛乳入れれば、
クレープ生地ができます。

簡単✌️




手巻き寿司パーティー
又はバラちらし丼


鉄板焼き


ホットプレートを使うと
ちょっと特別感出ますが
パーティーと名付けるには
ちょっとしょぼい💧

なので、
この時は焼き鳥2種類追加


みたいな感じで、、、






ローテーションしてまして、

それでも物足りないな、
というタイミングで、

ビンゴパーティー🎉開催




そろそろ、

ビンゴパーティーの
要望も出てきているので
ゴールデンウイークあたりに
やらないとダメかなって雰囲気になってきてます💦💦


明日から
ゴールデンウィークですが



お家の中で過ごす連休となるので、
何とか工夫して凌がないとですね💦💦