この時期の年に一度のお祭りと言えば、ひな祭りですよね~、フツー。

ここでフツーにいかないのが我が家。


ひな祭りなんてなんのその。

新年明けてすぐに、「あと2か月!!」

2月になって、「あと1か月!!」

「あと3週間!!」

「あと2週間!!」

「あと6日!!」

「明日だよ!!」


と、待ちに待って迎えたのは、ひかちゃんの誕生日でした。

んなわけで、週末は「ひかちゃんのお誕生日」一色です。



まずは、しーちゃんとあけ母さんでバースデイケーキの製作。

なかなかの出来栄えで、作ったしーちゃんも思わずにっこりニコニコ


のほほんお出掛け日記


夕食後は、このケーキを前に3人で。


のほほんお出掛け日記

そーちゃんは理解していませんが「グーッ!!」
最近の流行です。良いこと出来たときはみんなでやってます。

今回はケーキが良くできたので「グーッ!!」


そして火をつけて、



のほほんお出掛け日記

よく見ると「6」の文字が見えますが、「7」を買い忘れた実はカラクリがあって、

その隣のろうそくを足して「7」になるんです。


ハッピーバースデイソングのあと。ろうそくを吹き消してみんなでおいしく食べました。

写真はありません。


以上、土曜日の出来事でした叫び


そーです。日曜日編があるんです。

続きます。。