世の中にはこの日を待ちわびた人も、そうでない人もいることかと思います。

ばねまつは聞かれるまでもなく「後者」でした。

さすがに家庭を持ってからは、無事頂くことが出来ています。


今年はこれ↓



のほほんお出掛け日記


小判金八両です叫び

開けてみると、



のほほんお出掛け日記

何やら書いてある。

「慶長小判の大きさ、重さ、紋様をそのまま再現したチョコレートです。」


!!!


金八両ということは現代に換算すると…

と言うことは、今食べてる一両は…


なんて、くだらないことを考えながらおいしくいただきました。



近頃の小学生はバレンタインにチョコを交換するんですね。しかも女の子同士で。

しーちゃんがお友達と交換してきたチョコたちです。



のほほんお出掛け日記


なかなかの力作たちです。素晴らしい…


この子たちはちゃんとお父さんにあげているんでしょうか…??

そんな心配は要らんですね、ハイ。



このブログを書いている脇で、


「頂き物は3倍返しだよね~!!しーちゃん!!」


などと悪魔の声が聞こえてきました。

気が付けば納得させられてるばねまつ。

来月どうしよう??