今日は今年最後のお勤めです。

朝からすっかりお開きモードのばねまつは、だらだらと操作説明書の翻訳に没頭してました。




が、夕方6時を回ったところで、

いきなり電話しろとか言うか、普通???




周りは納会がスタートし、すっかり出来上がってます。

(かなりペースは速いですが…)


確かに時差考えれば、向こうはまだお昼過ぎだし~、

日本みたいにおしょーがつなんか関係ないし~。

でも、今はクリスマス休暇中でないかい??



と思ったのもつかの間、2コールで出やがった(笑)

ま、向こうは英語がしゃべれないので、

現地語しゃべれる人にお願いして聞きたいこと全部聞いてもらいましたが。。


おかげで年明け早々非常に忙しくなりそうです。


ま、新年4日はお休み宣言をしてきたので、明日からヨユーの9連休!!

今のうちに、勝手に休ませていただきます。


ブログ??


そんなものは神に聞け!!