今年最高傑作の快適化をアイアムに施してやりました。よりによって24日のクリスマス。


ま、40超えた仏教徒には何の縁もありませんが??


会社のお客さんたちは当たり前のように先週から休暇を取っています。まったく仕事になりません。




それはいいとして、当日の朝にちょっと面白いハプニングが。




普段ならだれも起きてない時間に1階から何やらごそごそ音がします。


不思議に思って下りてみると、しーちゃんが目をキラキラさせながら何やら探し物をしています。




ばねまつ 「こんな朝早くからどーしたの??」


しーちゃん 「もしかしたらサンタさんが来てるかと思って…」


ば 「まさか! ま~だ24日の朝だよ? しーちゃんじゃないんだから!!


し 「やっぱりそうだよね、えへっ(#⌒∇⌒#)ゞ」




いーですね。まだまだ純な心を持っています。果たして来年まで持つか??






そんな(早)朝をすごし、いざ昨日の戦利品をもって午前8時の外へ出陣…




「さむ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!!(怒)」




24日の朝っぱらから、一体何やってんだかと思いながらも、もー後には引けません。


車を引っ張り出し、そそくさと開始。




(中略)




格闘すること約3時間。しゅーりょー!!




↓↓今年最高傑作の


快適化がこれだ↓↓










































のほほんお出掛け日記



!!!???





え~、そーですとも。


「今年最高傑作の最適化」と書いて、「年末の大洗車大会」って読むんですが、ナニカ??




ちょっと面倒がって、スマホで写真撮ったのが失敗だけど、実際はすごいんです。ホントーにすごいんです。


なんだか救急車ホワイト復活ってな感じです。・・・たとえが悪いですね。


まー要は、いつもピカピカの救急車のようにきれいになったと言いたいだけなんですけどね。


でも誰も褒めてくれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(涙)




もちろん、外だけでなく中もすごいんです。


全部引っ剥がしてあらゆる所を掃除機かけて水拭きしてワックスかけて配線切れたところを直して…


書き出したらきりがないのでやめますが、本当にキレイになりました。


綺麗な車内にいるだけで、チョー快適です。






余談ですが、天気予報を見ずに洗車をすると、ほぼ100%雨が降ります。


朝になって天気がいいからと突然始めると、ナゼか夕方には確実に降ります。遅くとも翌日は雨です。


そういうわけで、今回は事前にチェックしてこの日を選んだ次第です。


朝はチョー寒かったけど、ついでにFFヒーターのメンテの為にしばらくかけておいたので、


排気で手を温めながらやってました(笑)