3月下旬の週末に決行予定だった


くだらない企画




急遽延期となりました~(^_^;)




そんな訳で、

その日は外出もせず、家でじっとしていたわけですが…


ついテレビをつけましたら、競馬の番組がやっていましたので、

なんとなーく感覚で予想をしてみましょう、と思いましたら…


用語、予想方法、全然わかりません(-_-;)

ワイドって何だったっけ?…みたいな(^_^;)


まあでも、いっかぁ…と適当に数字をいくつか決めて

2~3レース応援したりしてみましたが


全然あたりませんね…。

これは難しい…。


しかし。

なんと。

たまたま3連単(?だったかな)の予想が的中したんですよ!


すごーい!!

じゃあ、どれくらいの倍率だったのかしらん…。

と思っていたら、




1470倍


とのこと。



………。




多分、結構な数字なのでしょうが

私は100円しか賭けるつもりがないので…。

それが1470円になるということですよね。


なかなかあたらなくて、

やっとあたっても1470円かぁ…


豪華な夕食なんて、絶対無理でしょう!

元金維持も…厳しいかなぁ…。




でも。

自分が応援を決めたお馬さんが一等賞だったり接戦だったりするだけでも

けっこう楽しめたので、

儲けようとか考えなければ、

(ママ友情報によると)遊具もあるらしいから、何とかなるのではないかと。




…うん。

元金より減った分は

入場料と割り切ることにしましょう。




それから、

小学校低学年の子供にお金がどうとかは、やっぱりまだ早いと思うので、

ちょっとルールを見直ししてみようと再検討中です。


しーぴかが予想し、大人がそれを参考に最低金額をちまちま賭ける。

というパターンになるのかな…。


家族一丸となるか?

又は、

2つのチームで競争しあうか?

それは、その場で臨機応変に決めようかな…。





春のうちにリベンジしたいです!