出産も近づいてきて、

G.W.過ぎから本格的お出掛けは控えている私です。



 

でもでも、

お出掛けはできませんが、

 

何かとイベント気分で楽しみましょう♪

 

ということで、

ちまちまと日常を楽しむよう心掛けています。




 

例えば…

 

そうめんを

 

薬味まみれそうめん

 

グレードアップ?


のほほんお出掛け日記

左上から、

にんにく、わさび、ゆずこしょう、にんにく七味、

下段左から

小ねぎ、しそ(この二つに至っては庭に植えていたもの)

写真にはないですが、揚げ玉もありました。

 

今回はなかったですが、

キムチも薬味になります。


 

これらの薬味をたっぷり入れて、

そうめんをいただきます(^^)

 

はい。それだけのイベントです^_^;。

 

でも、

薬味の数だけでは、

そんじょそこらの蕎麦屋さんには負けてませんよぉ(^^)vナンノコッチャ

 

にんにくとにんにく七味は、かなりオススメの薬味でございます(^^)v

ちなみに、長女しーちゃんは揚げ玉ボンバーがお気に入り。



 

次は、

今年の夏はキャンプにいけないので…

のほほんお出掛け日記

 

小庭にタープを張って、キャンプ気分を味わう

というイベント。

 

というのはウソで、

単なる日除けです(^^)

今年の節電対策といったところでしょうか。

 

気分がいい時は、ここでランチもいいかも

とは思いつつ、

暑いので、未だランチはしておりません。

 

しっかし、

このタープ、

強風や大雨に弱くてひと夏張りっぱなしはちと厳しい。

かといって、

張ったりしまったりが簡単には出来ず、手を焼いております。

 

何か良い方法はないものかと苦戦中です。

やっぱり、しっかりお金かけて造らないとダメかなー(>_<)





次も

またまた食べ物関係で、

「餃子パーティー」を楽しもう♪イベント?

 

パーティーというと響きがいいですが、

ただ単に

おかずが餃子のみの夕ご飯

と言ってしまえば、真逆の意味ですよね^_^;。

 

餃子の皮包みを皆で楽しみ

超大量に作る。

 

そして、揚げ餃子~、焼き餃子~、水餃子~と

ひたすら餃子のみ食す、という趣のパーティーでございます。

 

先日の餃子パーティーで、

それぞれが食べた餃子の数をホワイト餃子風に言うと

長女「12ライス」

次女「8ライス」

私「12ライス」

お父さん「30ライス」

 

位だったでしょうか。

多かったような、少なかったような…。



 

これらのチープなイベントの中で

一番のメインだったのはこちら。


のほほんお出掛け日記

写真を撮ったら、店員さんに注意されてしまいましたので、

店内写真はございませーん

 

知る人ぞ知るステーキ屋さんでステーキを食べる。

(しかもお父さんのおごり←滅多にない)でした~。


 

母の日のプレゼントでございました。

ご馳走様。オトウサマ(^^)



 





そんな感じで、無理矢理イベント気分を楽しんで?いる

一人遊び上手?な私ですが…^_^;

後は、出産までに

いくつイベントをもうけられるかなー…。




 

妊婦さんたち、

お子さんが生まれても、

もちろん幸せ気分をたっぷり味わえますが、

子供が生まれるまでの生活も貴重です!

 

出産ギリギリまで、楽しみましょうね~(*^_^*)。