週末は妊婦健診でした。


この日のチビちゃんはお口をモゴモゴしてました(*^_^*)らぶりぃ~←親バカ


浮腫みは良くはなってはいませんでしたが、

現状維持といったところでしょうか。


ただ、体重は努力もしていないのに減っていました。

ということは…浮腫みがちょっと落ち着いたのかしらん?


チビちゃんの性別も念の為確認し、

では、チビの体重はどれくらいになったのかしら…と見ると


…!




2900g!!


約2週間前の健診では確か2300g位だったから、

…600gも増えたのぉ!



36週末でこの体重とは…(-_-;)







はっきり言って、

今すぐ生みたい大きさです(-_-;)。







このままいったら、

4週間後の予定日には4000g超えしてしまうのではないでしょうか…。


いくら、安産体型とはいえ、

次女の3700gで限界を超えてた感じだったんですけど…(-_-;)




長女3238g→次女3698g→…




何だか、この流れでいくと、4000g越えを否定する要因がありません。

私の場合に限って、

人数がいくごとに、比例して体重が増加しまうような気がしてなりません…(>_<)



私、小柄なんですよっ!

なるべく、

標準サイズ(3000g)の赤ちゃんを産みたいんですよぉ!




健診の帰りに薬局でお買い物をした際の店員さんとの会話では…。


店員「もうすぐ出産なんですか?」

私「いえー。あと(予定日まで)一月あるんですよー(^^)」

店員「え!(お腹の赤ちゃん)一人ですよね!?」

私「そうなんですけどねー…(苦笑い)」



…相当でっかいらしいです。



毎日お会いするママ友にも

「…ねぇ。…なんか、日々成長してない(-_-;)?」

と本気で驚いた顔をしながら、毎日のように言われます。


久々に会った人に言われるならともかく

毎日会う人に言われるって…すごいですよね…(-_-;)




そして、一番の極めつけは

出産3日前にお会いしたまあさんの奥様のお腹より

予定日が一月遅い私のほうがお腹おっきかった事ですかね…(-_-;)




明日は2週間振りのPTAの役員会で小学校に出向くのですが

きっと皆、私のお腹の成長っぷりに、

また目を丸くして驚くんだろーなー…(想像できる)


折角だから、反応を楽しんじゃいましょうかねぇ~♪



ワタクシのお腹、まだまだ成長中でぇーす(^^)v

もはや、開き直りの心境