先日、私のお腹を見て、


スイカ泥棒


と言われましたー。


いえ。

悪気はなくて、親しみを込めて言ってくれたんですよ!


身体全体はだいたい普通体型なのに

服の下にまるでスイカを隠しているようにお腹だけが突き出して見える

ということを意味しているのですが、

私もしみじみ、

ほんとだー。

と思って、思わず笑ってしまいました(^^)


まあ、大きさ的にはスイカはちょっと大げさなので、

大振りなボーリング玉位でしょうかね~。

又は…小振りなスイカかな?





妊婦さんは

常に、そのボールを抱えて日常生活をしているのですから、

姿勢が悪くなったり、足の付け根に負担を感じたり、

疲れやすかったり、汗が尋常じゃないくらいかいたり、と

無理があるのは当たり前ですよねー。


しっかし、このボール

ほんっと邪魔なんですよぉ。

一番邪魔だなぁと感じる時は、御飯を食べている時。


私はちび達に

食事中はこぼさないようにお腹をぴったりテーブルにくっつけて食べなさい、

と日頃から言っているのですが、

自分はお腹をテーブルにくっつけても

粗相をすると、出っ張っているお腹の上に落としてしまい、情けないことに…(-_-;)

他にも、お腹が邪魔で届かないところが増えてきましたね…。



歩いている時は、のっしのっしとアヒル歩きだし、

電車に乗った時や人ごみの中を歩いている時は、

本当に自分が場所をとっているなぁと感じるので

もはやお相撲さん気分です(*^_^*)





明日は12日振りの妊婦健診です。

浮腫が少し落ち着くといいな…。