妊娠してから、心境の変化もあるのでしょうか…。

しみじみ、思うことがあります。


皆から本当に助けられているなぁ。

一人じゃないんだなぁ…と。


今回の妊娠は

すべて育児用品を手放していた矢先の久々の妊娠、

しかも今度は男の子らしい、ということで、

本当に一から育児用品を揃えなければいけない状況だったのですが、


たくさんの方から「おさがりあげるよー」と言っていただいたり、

実際、マタニティから新生児の衣類やチャイルドシート、ベビーカー、器具類まで、

かなり充実するくらい物もいただいて、本当に助かっています。

(ちゃんと正規に買ったのは退院用の服くらいです。)


また、お腹が大きくなって、車の運転も厳しくなってきたら、

子供の習い事も「ついでだから」と、うちの子まで一緒に送り迎えしてもらったり、と

本当に、皆さんの好意に支えられてここまで来ている感じです。


道を歩いていても、知らないおばさんに声を掛けられ、

「もうすぐ出産?まあでも(お腹が)下がってきてないから、まだまだねー」

なんて和やかに会話したり…。

見守られているのかもーなんて、温かい気持ちになります(*^_^*)。




なんだか…

たくさんの人から、好意をもらいっぱなしで、

皆さんに、ちゃんといただいた分の好意を返せるのだろうか…自分…。


どうすることが、お返しなんだろう…。



何も出来ない、思いつかない自分が情けないのですが


本当に皆様のおかげですm(__)m

ありがとうございますm(__)m。


まずは何より、

この場を借りてお礼を言わせてください。



そして、

この感謝の気持ちを忘れてはいけないですね…。