2週間前から、

すごく体重が増えてしまうま…でなくて、しまいました(-_-;)。


そりゃあ、この2週間、毎日のように外食ランチしてたら、

カロリーオーバーするでしょう^_^;

出産前の最後の駆け込みランチです^_^;


この外食が原因で

一人目、二人目にはなかったむくみが出てしまいました(>_<)

更にそれだけでなく、こむろがえりも!


むくみって、結構ツライですねっ。

お父さんやプロの方にもマッサージしてもらったのですが、

なかなか解消しません(>_<)


おかげで、今日の健診で「医療用ストッキング」なるものを

購入する羽目になり、早速はいております。

すーっごくきつくて、今後一人で装着できるかかなり不安ですが

足が少し軽くなって、歩きやすくなった気がします(^^)

お産の時もこちらを装着しているとお産が楽になるといってました。

いやしかし、陣痛で苦しい時、果たして自力ではけるのか…?


体重増加は、既に自分の想定体重ギリギリになってしまったので、

これ以上は増やせません(>_<)

むくみが原因の体重増加なら体重もむくみの分が減るそうなので

コレでむくみもこむろがえりも体重増加も落ち着くとよいのですが…。


こむろがえりは冷えが原因だそうです。

夏の頃は暑くてつい薄着になってしまいますが

妊婦の皆さん、足は出来るだけ冷やさないよう、靴下を履く事をオススメします(^^)



予定日まで、あと一月以上。

頑張らないとっ。




と・こ・ろ・で、

今回のお子、胎動が本当に半端ありません(>_<)

男の子だからでしょうか…。

お風呂で浴槽に浸かりながらお腹をながめていると、

そりゃあもう、動くのなんのって!

ぐにょぐにょ、変形したり、波打ったり、

ぼこって何か(多分、足かな)が、お腹の皮膚を中から押して、

動いてる様子がはっきり見られます。



お…おもしろい…

というか、ちょっと恐いかも…。


このお腹の中に、どのような姿勢、配置でおさまっているのかを

想像すると、更に面白い…(^^)


観察するのに夢中で

ついつい長風呂になる私…(*^_^*)。



そういえば、長女、次女の時は胎動といえば

背中により近くの両わき腹をぽこぽこされて、

現在の超元気キャラとは程遠い、

どちらかといえばかわいらしい胎動だったのです。


前面にはそれほどの衝撃はなく、

肉眼では確認できたこともなかったのですが、

今回は、前面中心にかなりの広範囲(しかも力強い)で

なおかつ服の上からでも胎動丸見え!ホントに


男の子と女の子で

お腹でおさまっている場所が違うんじゃないかと思うほど

胎動に違いを感じますね…。不思議です。


だからなのか、

男女でお腹の出方が違う、と言われるのもわかるような…。





今回の胎動…面白いから、ビデオに収めてみようかな(*^_^*)

公開はできませんが^_^;