実は、今回のお出掛けはGW前のお話になるのですが、

一応おでかけブログでもあるので、

アップしてみようかなと思い、記事にしました。

 

あ。言っておきますが

これまた、すごーく長い記事ですよ!!

ご注意を!!

 

読んでくださる、という方、心しておいてくださいねっ^_^;!



 

比較的近くに住んでいるというのに、

ここ数年、東京に出向く時に眺めるだけだった

TDLに行ってまいりました!

 

おそらく、出産後はしばらく行けなくなるであろうと、

また出産後も、行けたとしても、

ちび3号を気遣うと早々に帰宅する可能性があるであろう、ということで、

今回は、時間たっぷり遊んできました。

 

一番の目的は、

夜のエレクトロニカルパレードを見せてあげること

でした。

 

前回までは、まだ子供2人とも小さいので

夕方近くになると親も姉妹も疲れてしまって、

とても夜のパレードまで体力が持たずに帰ってしまっていたのです。

ですから、今回は、目バッチリ目見ようと!

 

地震や節電の影響でしばらくお休みしていたパレードが再開される話を聞いて、

急遽、出向くことにしたのです。

(残念ながら、点検中ということでお休みのアトラクションも幾つかありました)

 

貧乏旅行が定番の我が家には滅多にない、

比較的豪華な一日となりました~。

 

写真は…

遊びに夢中で、かなり少ないでーす^_^;






 

さてさて、当日ですが、曇り空。

幸い雨ではなく、良かった良かった!

日差しも強すぎず、過ごしやすい天気となりました(*^_^*)

 

本当は、キャンカー乗りになったので

この方 に倣って

キャンカーの特長を生かした有意義な入場をしたかったのですが…

 

結局、

朝ゆっくり家を出発して、

オープン後の来場になってしまいました…(-_-;)

駐車場も入り口から遠くになってしまったしー…(-_-;)



 

入場後、

まずファストパスをいただこうと

スプラッシュマウンテンまで出向いたら、

この日は全てのファストパス発行がないそうで…。

で、既にこちらのアトラクションが30分待ちだったので、

いきなりですが、

我が家にはメインに近いこちらのアトラクションに乗ることにしました。


 

…ちょっと話がそれますが、

前回来た時はチケットいらずの姉妹だったのですが、

今年は年齢的に必要になり、痛い出費だなぁと思っていました。

 

が…

ちゃんと意味があるのですね!

 

気が付いたら、7歳で120センチの長女、5歳110センチの次女は、

今回はほぼ全てのアトラクションに乗ることが出来るんです!

 

乗り物系アトラクションが3歳以下、102センチ以下で制限がありましたので

前回(4年位前?)までは、乗れる乗り物がかなり限られていました。

だから、

これはすごい事!…ていうか、今頃気づくな、私(-_-;)

 

もちろん、次女もスプラッシュマウンテンに乗れるんです!

…ていうか、今頃気づくな、私^_^;

 

という訳で、

ジェットコースター?系の体験は

長女が、トゥーンタウンのガジェットゴーコースターレベル

次女に至ってはゼロ

の状態で、

いきなりの乗車と相成りました(^^)v

 

並んでいる時に

スプラッシュマウンテン最後のあの急降下を目の当たりにし

ビビるチビ2人…ゞ(`∀´)フフッ

 

予想通り、かなり嫌がっての乗車でした。

姉妹も大人にがしっとしがみついて

いつものやんちゃっぷりがウソのように

この時ばかりは、なんともカワユイ様子の2人でしたよぉ(*^_^*)

 

意外とこわがりの次女は

今日はジェットコースター系はもう乗らないだろうな…(^^)

基本ジェットコースター初級の長女も、

「コレはもう乗らない」と言ってましたね^_^;

 


 

ところで…

スプラッシュマウンテンに乗車前にちょっとしたアクシデント?がありました。

最後尾に並ぼうとしたら、

係のお姉さんが私の当時7ヶ月のお腹を見てびっくりした顔で話しかけてきました。

その後、無線で誰かと連絡を取ったと思ったら、

スプラッシュマウンテンの責任者、という男性が来て、

「大丈夫ですか!?お腹がバーで圧迫されて危なくはありませんか!!」

みたいなことを言われ、引き止められてしまいました。

 

 

私は最後の急降下さえ気をつければ乗れるだろうと思っていたので、

「大丈夫です。気をつけます~」(^^)ニッコリ

と、

何でそんなに驚かれているのか不思議に思いながらも

一応丁重に対応して、乗車したわけですが…

 

乗車後、よく見たら、パンフレットに

「妊婦はご乗車はご遠慮ください」マーク 

コレ

が、しっかり付いておりました~叫びあちゃー

 

前日にHPをチェックして、

妊婦ご遠慮の乗り物の記載はないか確認しておいたのですが、

かなり時間を掛けて探したけれど

妊婦に関する内容自体を見つけることが出来なかったんですよね~。ほんとに。

ちょっと、HPわかりずらかったって事ですかぁ←逆切れ(-_-;)オイ

 

もちろん、その後はマークの乗り物には乗車しませんでしたよ^_^;



 

とりあえず、

アトラクション一発目は大人の希望に合わせてもらっちゃいましたが、

それ以降は全て子供たちの希望通りにしてあげようということで


のほほんお出掛け日記

まずはファンタジーランド付近のコーヒーカップやメリーゴーランド

ウエスタンリバー鉄道等の

穏やか系アトラクションに乗ってお昼を迎えました。

ハングリーベアーレストランでハンバーグカレーを食べたのですが

ハンバーグとのコラボレーション?なんて、チビたちには初体験だったので

興奮気味に食しておりましたよ。

こんなご馳走が食べられるなんて

やはりTDLは「特別な場所」であると再確認したに違いありません(^^)。

 

その後、イッツ・ア・スモールワールドに乗っている最中に

すごい睡魔に襲われる我が一家。

ひかは爆睡してました。


確か、15時過ぎだったでしょうか…。

 

そう。

いつもこのあたりの時間で疲労感が出てきて、

早めに帰ろう、という事になり、夕方には帰ってしまったんですよね。

 

でも…

今回からは違ーう!

だって、キャンカーがありますから(*^_^*)

 

車に戻って、ちょっと休憩(お昼寝)してから、また出向こうということに。

駐車場に戻るのは、正直妊婦には遠くて辛かったのです(>_<)。

後から知ったのですが、

妊婦や高齢者等は入場口すぐ目の前の駐車場に優先的に停められるそうですね!

これも先日のHPチェックでは気が付きませんでしたぞヾ(。`Д´。)ノ

 

車内でほんの30分位横になっただけですが、

すぐに元気復活です!!

いやぁ、やっぱり

キャンカーって良いなぁ(*^_^*)

と思った瞬間でしたね。

 

お父さんは本気で寝てしまい、1時間半位爆睡しておりましたが

その間、しーぴかをつれてお父さんが嫌いなお買い物タイムにしてました。

家族写真もパチリ(唯一の記念写真)


のほほんお出掛け日記
そういえば、家族4人で記念写真を撮るのを忘れてましたねー。

今気が付きました^_^;。

 

元気復活した長女、

トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターに

乗りたい乗りたい♪

ということになり、

嫌がる次女をよそに無理矢理乗車。しかも連チャン。

泣きべその次女をなだめようと、

わざとおどけて、

大笑いしながら大げさに大笑いしたり手放し乗車とかしてみせていたら…

なんと、2回目終了直後から急にモードが変わって

「もう一回乗るぅ~」と大興奮!

 

…ナニ?ナンデスト?

 

このレベルのジェットコースターに

もうすっかり慣れたようです。

 

その後は、なんとスペースマウンテンも乗られるようになって

一気に絶叫系レベル?クリアです(-_-;)。スゴイネ

 

ふとウエスタンランドにあるトムソーヤ島いかだを思い出し

きっと好きだろうと思って、促して行ってみる事にしたのですが

既に薄暗くなってきて、もう入場時刻過ぎて入れませんでした。残念。

 

この頃、やっとお父さんと合流。

夜のパレードの時間まで、またまたガジェットのゴーコースター連続乗りです(-_-;)

ワタクシ、さすがに連続だと酔いそうになるので、

パパにバトンタッチして

ドナルドのボートでうだうだしてました。

 

そろそろ、夜のパレードの場所取りをはじめる人が目立ち始めたので

我が家も休憩も兼ねて道路端に座り込みました。

近くで露店の(多分ダック)良い香りが…。

買って食べたら、結構お腹がいっぱいになり、

これが夕飯となってしまいました^_^;。

 

食べたら、毎度のごとく次女お休みタイム

 

のほほんお出掛け日記
ひかちゃん、この歳で花粉症なのでマスクしてました。可哀相に…(T_T)

 

いよいよ。念願のパレードです。


のほほんお出掛け日記

のほほんお出掛け日記

のほほんお出掛け日記

キレイでした~。

この迫力は写真では伝えられませんね。


 

パレードが終わると、帰る人が続出でしたが

我が家はまだ帰りませーん。

いつもならお風呂に入って寝る準備をしている頃の時間なのに、

長女と爆睡直後の次女はめっちゃ元気です。

次の日は月曜だから明日に差し支えありそうなんですが、

今度いつ来られるかわからないし…。

もうちょっとワガママを聞いてあげましょうか…。

 

この後、1時間くらいだったと思いますが

ガジェットのゴーコースターやスペースマウンテンの連ちゃん乗りを繰り返し

やっとの帰宅です。

夜のパレード後のアトラクションは待ち時間が0~10分で、ある意味ねらい目ですね…。


 

さて、

この日に言われるがままに乗ったアトラクションは以下の通り

 

★カリブの海賊

 

★ウエスタンリバー鉄道

 

★ピーターパン空の旅

 

★空飛ぶダンボ

 

★キャッスルカルーセル

 

★イッツ・ア・スモールワールド×2回


のほほんお出掛け日記
 

★蒸気船マークトウェイン号

↑こちら、ワタクシも初めての乗船でした(^^)

 


のほほんお出掛け日記

 

そして更に
のほほんお出掛け日記

のほほんお出掛け日記

 

★グランドサーキットレースウェイ×4回

これは、次女が気に入って乗ってました。

 

★ガジェットのゴーコースター×7回

 

★スペースマウンテン×5回

 

 

どうでしょう。

休日の割にはたくさん遊べたのでしょうか。

 

いやぁ、楽しかったですよ!

ひかちゃんなんか、

今だにCMを見てはこの時の楽しさを思い出し、興奮してます(*^_^*)


 

またいつか来ようね!


 

すごーく長くなりましたが、

お付き合いいただいた方、ありがとうございましたm(__)m